ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.11.04

category: FFXI-Mission&Quest

アシュタリフ連続クエ

追加されたクエストに、ミッションでげっしょーと闘ったアシュタリフBCに
突撃するものがあって、先日最初の一番大変という1つ目をやったのです。

この連続クエのシャウトをきいたことあると思います。

1. アシュタリフの内部を探る「偵察」 (銅貨3枚)
2. アシュタリフの内部を探る絵を書くための「宮廷絵師護衛」(白銀貨1枚)
3. アシュタリフの船長を暗殺する「船長暗殺」(霊銀貨1枚)

オカネをはらって1日毎にできるらしくよくシャウトしてますね。

1.は難しいって話ですが、慣れかなぁと思います。
青なんていなくたってノウキンのお友達を拉致すればダイジョウブ!

丁度アサルト伍長シャウトで残り2箇所(イルルシとペリキア)を
終えて解散したトコロに、なんだか久しぶりに見かける気がする
アノ方の2.のシャウトがあったので参加させてもらいました。(*゜―゜)

続きはこちら >>


2006.10.23

category: FFXI-Mission&Quest

アップデート後の週末にて

土曜日。


家でリアルお菓子(パンプキンタルト)を作り、
ヴァナでもパイやクッキー作りに精を出し、
イベント需要で張り切って倉庫でバザりつつも、
心は新ミッションへ...


しばらくHPサンドだったのを白門に変えて張り切ってミッション進めます。


なのに、ナニヨコレ。


某様のご登場で場は盛り上がりをみせ、
さらに笑いのとれる状態で大いに楽しい。

gessho-burst.jpg



でも....




続きはこちら >>

2006.10.15

category: FFXI-Mission&Quest

ジラM回顧

ネタバレかしら。

ちょっと友達のジラMを手伝いにウガいってきました。


Graviton.jpg




「トンベリ」の名前の由来って....こんな話だったなんて!?

すっかり忘れていました。


ってことはなんだね? 


今までのFFに登場するトンベリはみな元々クリュー人!?(´・ω・`)
すごい繁殖力ですな~。

2005.09.28

category: FFXI-Mission&Quest

ある日マメの日

特に目玉になりそうなトピックスはなく....

日曜の朝。

召喚上げようと思って準備してたけど、
いまいち人がいない模様。

最近定位置となっているラバオ前で召喚スキル上げ。
※通りすがりの方々、重くてうざくてスミマセン。


友達にリヴェーヌのマメBCいかない?誘われたので
あっさり昼前に終わるなら午後はLv上げにいけるし、
ミラテテもらえるらしいので行ってみました。

続きはこちら >>

2005.08.04

category: FFXI-Mission&Quest

また会う日まで

短期突貫工事だったとはいえ、思えば長い道のりでした(´ω`)

ずっと放置してとまっていたプロミヴォン・ヴァズのミッションから始まり、

ミスラとの対戦(これは特殊構成だったため○は不参加)
スノールとの対戦
ムバルポロスでのゴブとの対戦
ソ・ジヤのドア開けやドア調べ
などなど

本人がやる気になってから頑張ってくれたのと、
同じミッション目的のLSの仲間がいたこと、
さらにはイロイロと周りの皆様から応援、お手伝い頂いて、
なんとか最後の湯まで達してから見送る事ができました。


ここでうちの居候T2に代わり改めて厚く御礼申し上げます。


最後の山場だった【畏れよ我を】。

昼間休みだったため、バックアップポリマーをいくつも作成して
毎晩の集合時間に備えます。(宅配につっこんでおけば複数ok)

月曜日:マメ練習は2回するも、慣れないせいかロスタイムが多くUltimaで時間切れ。

火曜日:集合待ちしてたら、ログイン障害発生で突入すらできず。

水曜日:明日朝出発のT2にとっては、この日がラストチャンスです。


月曜日は借り物のスコハネで行ったのですが、夜晩くなってしまいそうだし、
借りるのもめんどくさく...急遽ツメを買って某職人に作成依頼。
自分のときは借り物だったのに、このミッション手伝いのために、
初めてのMyスコハネゲッツです。(*´д`*)


ここから、怒涛の勢いで進みます。

タルタル水着がセクシーでない不具合にT2ご不満の図。
('д')




続きはこちら >>

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

