ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2005.06.30

category: 未分類

うーむむむ

またアップデートありましたが、ちとだまって見過ごせない内容が!


空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)  


次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。

●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。

●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。

これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。




さて、世界はどうなるのでしょう。

続きはこちら >>


2005.06.29

category: FFXI-General

オ散歩ノススメ

昨日は久々に空LSでためこんだ4神印章をつかう日。

集合時間間近に別LSが集まって先にやることになったのでしばらく待ち。

UchinoLSでは今まで2,3回しかやったことがなくて、
しかも3時間とか最短2.5時間とかで....1戦おわるのは
1時まわっちゃうかなぁ、なんてぼんやりと考えていました。

すると、同じく空にいた某【タルタル】さんからtellがあり、
なんだか裏ネゴ話に発展!

続きはこちら >>

2005.06.27

category: FFXI-General

じょ~ず

土曜日の夜、満月だったのでリレ髪飾りに使う
真珠・黒真珠の調達のためにブブリムでシャル貝釣りしてみました。

砂浜なんですが、すぐ側までサメの魚影が....
((((;゜Д゜)))

same.jpg


しかもときどき砂浜の中につっこんできますヨ奥さん!!
背びれだけが砂の上に出ている状態で地中をうろついていました。

飽きてきたので船に乗ってなんとなくミノーで釣りしてみたら
海賊出た~*

ツナはかかっても、○のミノーにはシーゾンビ
かかってくれませんでした。
まぁ、かかっても上げられないと思いますが...(-_-;)

ツナは手持ちの水クリで溶かして魚油汁16個もできたので
また裏の獣さんにプレゼント。

現在の釣りスキル:40.7

まだまだ先は長い。

2005.06.24

category: FFXI-General

釣り入

○です...

今週は空も裏もいけなかったのですが、
空LS活動の日の夜に、忍具を全て忘れて空まできちゃった夢をみました。


もう病気です。ヤヴァイです。


やっとまともな昼休みとれました。

結構前のVerUpのあとに、釣り人のお友達のヒコさんから「初物ダヨー!」と
「タイタニックソー」っていうお魚を頂きました。

#猫だから(?)使途不明なお魚などを頂けることが多いんです(*'-')

続きはこちら >>

2005.06.24

category: 雑記

○ガーデン

20050624083907
花の名前は・・・(・∀・;)

忘れちゃった。
モブログ初挑戦!

2005.06.23

category: 雑記

はふ~

サーバーやら機器の設定、テストその他で
てんやわんやだったのですが
やっと今週のヤマ場を越えました。
ヽ(´ー`)ノふぅ~

仕事関係のイベントも無事に終わりましたが
明日は後処理と通常業務もたまっているので
もうひとふんばり。( ̄_ ̄;)

挙動のよくわからないOSもアプリも機器ももうイヤです(;´д⊂)
もうちょっとマトモなsyslog出してくれれば
問題の解決も早いはずなのに...


土日はノンビリできるといいなぁ。

2005.06.21

category: FFXI-General

・゚・(ノД`)・゚・


cry.jpg


私信: 
突然のことで混乱してます。
自分でもよくわからないけど、
鈍いからそんなつもりなくても、
迷惑かけていたのかもしれないです。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
こんな心境です。

2005.06.20

category: FFXI-General

【影縫い】と【バインド】追記

今まで、何しても必ず切れる!と自分が信じていたのは、
いずれにしても格上の相手にのみ
これらを使用していたからだと思います。


黒さんにも狩さんにもきいてみたのですが、

続きはこちら >>

2005.06.20

category: FFXI-General

キレマセン!

昨日のベストショットです。

ryu-san.jpg


【タルタル】L【サイズ】竜AF2【やったー!】の図

文字の色も竜さんぽくしてみました。(^-^)

今週はちょっと【回避】できない仕事が満載Weekなので
いまいち日記かけないかもデス。

でも、差し迫る〆切からの現実逃避に
使ったりするかもしれません。


今日のお題は先週からひきずっている
【影縫い】と【バインド】問題。

エー、誤解のないように付け加えますが、
問題なのは脳筋の私であって、
【影縫い】や【バインド】に何ら問題があるわけではありません。ハイ。_(..)_

続きはこちら >>

2005.06.17

category: FFXI-General

【ありがとう】

ややパニクリ気味の昨日の日記にコメント頂いた方
【ありがとう】ございました!


この大いなる勘違いが発覚したのはつい最近、
ウルガランのENMにいったときに、聖牛にバインドした直後に
バニシュがはいったのが発端です。


実際そのときは、赤さんが入れたバインドが即きれました。
「はやすぎっ!」という赤さんの反応に、
「精霊したらバインドきれちゃうよぅ」と○がいったのですが、
そこにいた人から全く同意の声がなかったので、激しく不安になりました。

「影縫いだけじゃないの?それ...」という冷たい反応。


心の叫び: ((((;゜Д゜)))<エエエー!?マヂデスカ!?

みたいな。
でも、たったいま即キレしたし...と脳内葛藤しつつ激しく不安に。


デジョン目的と白のサポ上げで黒やったはずなんですが、
低レベルの頃は必死すぎてバインドの切れるタイミングなんて
全然おぼえてません。(-_-;)


まるで、紙兵を1年間ずっと「かみへい」と読んでいたのが、
正しくは「しへい」だった衝撃の事実が発覚した時のような
寒い予感です。

続きはこちら >>

2005.06.16

category: FFXI-General

【たすけて!】

全国の優しい魔法使いの皆様:


脳筋猫にバインドの効果について小一時間語って
説教たれてくれませんか~~~。

○=モ75忍75戦38シ38侍12獣10狩8竜7暗ナ1/白43黒23吟15赤1召1

ハハハハハー!ヽ(;´д`)ノ


バインドは、「バインドの効果」ってでる「影縫い」と同じですか?


影縫いもバインドも脳筋がなぐったら切れますか?



精霊いれたら切れますか?
(影縫いは切れます。切れたと思います)


スリップいれたら切れますか?
(影縫いは切れます。切れたと思います)





ずっと同じだとおもってたんですが、つい最近、
「バインドしたら精霊いれても切れないyo」っていわれて、足元が崩れ落ちました。



・゚・(ノД`)・゚・



よん?

2005.06.16

category: FFXI-General

昼休みの【楽しみ】

おでん鯖TBPのリンクつけてみました。
これで正しいのかどうかは不明....
なんか他のリンクとあってないような気がするのですが...
そろえるにはどうしたらいいのかな。ヽ(;´д`)ノ


巷で話題(?)の内藤裁判ですが、なかなか面白いですね。
昨日の昼休みにやってみました。

昼休みは大抵ブログ書いたり、他のところ覗いて見たりしてます。

ふとおもったけど、ナイトさんの持ちネタはやっぱ面白いです。

某できるさんのところや
某う○○さんのところ大好き。


そして、こちら。

リンクは今のところ知り合いとOdinのTBPと
超リンクフリーと書いてあるところだけにしてるので、
こちらはご紹介だけ。

自分にはできないいろんなことやってらっしゃるので
見ていて面白いです。

ttp://garcons.way-nifty.com/gap/
イージスの今後が楽しみです。

ttp://yaplog.jp/hipeople/
バリロワがんばって!(^-^)

ランキングサイトでみつけた面白いところを
1個リンクしてみました。(知人以外は初リンク!)

鯖キャラ隠して本音ぶちまけトークがイイ(・∀・)b


最近の自分はかなりマンネリ行動をとっている分、
他の人の冒険が面白い今日この頃です。
冒険したいなぁ。(´~`)

空・裏・空・裏・釣り・合成・たまにENM


負けても勝っても失うものはないからENMは楽しいけど、
今週末は何かちがうものやってみよう。

ハ ハ
(・∀・)

2005.06.15

category: 雑記

トレイン

さすが梅雨です。じめってますね~。

車で通勤する人にはわからないとおもうのですが、
電車通勤していると、雨の日は靴を選ぶのが大変です。


ちょっとの雨ならこの革靴でもいいかなぁ、とか。


う、今日はちょっとまともに降っているなぁ、
っていうときは、雨降ってもいいようなゴム底の靴にしたり、
スニーカー通勤してみたり...
(もちろん会社ではきかえますが)


マジで車通勤できる人うらやましいデス。


こないだの週末、友達数人と新宿に集まって映画みました。


タイトルは...


続きはこちら >>

2005.06.13

category: 雑記

花の色は

アジサイは日本が原種という話ですが、ホントなのかな。
どこにでもあるようなイメージなんですが。

日本の土壌は酸性(火山多いから?)らしいので
日本は青い花が多いらしいです。


hydra1.jpg



不思議なのは、同じ花壇にあっても青とピンクがあるんですよね...
土の酸度がそんなにちょっとしたところでそこまで
変わるとも思えないんだけど....


アジサイ=Hydrangea(ハイドランゲア)


Hydrang...



Hydra...?Σ(゜Д゜)!!??


続きはこちら >>

2005.06.13

category: FFXI-General

つまらない発見

ツボの頭のてっぺんに、こんな不思議な模様がありました。


pot.jpg




ホントツマラナクテゴメンナサイ。(>_<)

2005.06.11

category: 雑記

最近の

うちの居候が、私がスカウトした

できるHDDレコーダー
TOSHIBA RDXS46(250G)
を駆使していろんなものを毎週録画してくれるので、
ドラマとか便乗してみたりしてます。

うちは新聞とってないし、TVガイドも買わないし、
VHSのビデオだと撮るのも、
巻き戻して見るのもめんどかったけど、
前の晩でも番組表から指定できるからいいですね~~これ。


そして、これが○の最近のお気に入りであります!

続きはこちら >>

2005.06.11

category: 雑記

絵文字アイコンお試し♪

おおおお!絵文字機能が追加されています!
どれどれ。
おお、あったあった。自分の携帯ででお気に入りのコレ!


ブヒー!


個人的にはY!Messenger(.comのだけど)のアイコンがおきにいり。
アバターもいろいろ変えてあそんでます。


今日はちと、でかけてきます。天気悪そうだけど。
FFはアイテム整理くらいでたぶんやらない....かな。

今日のおでかけは、いきなりきまったぷっちオフ?
あとでブログに....


カクカモシレナイ
ケド
カカナイカモシレナイ。


2005.06.10

category: FFXI-General

クナイ

引越ししてから初めてヴァナ記事なのでおでんトラバとばしてみました。


毎週パターンの決まったようなヴァナ生活をしているので
裏と空とお金稼ぎのための釣りと合成くらいで、
最近は特に変わった事してないです。


昨日の裏、忍の片手刀は全く打ち直ししてないけど
時間切れ排出直前に Animated Kunaiに特攻してみました。


続きはこちら >>

2005.06.09

category: 雑記

WC決定おめでとう~

今日は19時頃に六本木付近でディナーの約束があるのに、
「今日ならまだ天気もつみたいだから、N+Iいっといでよ」
と言われて、超ブルーな○です。


N+Iってのは、幕張メッセでインターネット関連というか
IT関連というかネットワーク関連というか、な展示会です。

続きはこちら >>

2005.06.08

category: 雑記

サッカー=× フットボール=○

おおっと!今日は日本代表の日じゃないですか!

このところ日本代表チームが熱い!(らしい)

実は前回のWorldCupにFranceチームの応援で韓国まで2回も行ったり。
プレミアリーグロンドンはハイバリーでArsenalひゃっほい!観戦もしてたり。
WCとかユーロとか始まると、もう会社で居眠りしまくりだったり。

そのくせ、今年の日本代表の動向にはあまり興味ありませんでした....


だってプレミアとかEU諸国の代表チームに比べたら
激しくヘタクソに見えてどうしてもイライラしちゃうんだもん...



でも、このあいだのバーレーン戦、もうギリだって聞いたので
ちっとは応援しようと思って明け方まで見たりとかしてました。

無駄なファウルが気になるのを除けば
なかなかがんばってたように思われます。
今度からちゃんと毎回見ますぅぅ!!
・゚・(ノД`)・゚・ゴメンナサイ!!


今回の北朝鮮も、事情はよくしりませんが、
タイくんだりまで行って、中立にするため?なのか
観客ナシのスタジアムで練習ゲーム状態でするとか....




というわけで、会社からダッシュで帰ります。


#一応HDDに録画予約してるけどね...帰る口実にすr(ry


サヨナラー!!!(=゜ω゜)ノ


ところで、掲題の件でございますが


サッカー=×
フットボール=○


サッカーと呼ぶのはメリケン語の悪影響ダ!ヽ(`Д´)ノ

フットボール=アメフトだと思っている奴等ですからねっ!

2005.06.07

category: 雑記

Darth!

朝、目覚ましテレビをみていると、
えむあんどえむチョコレートのCMで、
「ぼく、ダークサイドには入らないことにしたんだよね...」と
黄色いのがいっているのをみて、なんのことだろう、と思ってたんだけど、
駅のキオスクで発見!


思わず買ってしまいました。

続きはこちら >>

2005.06.06

category: おでかけ紀行

まんもッス!

キョウハ6月6日デスネ!!!
皆様ゴキゲンイカガデスカ?


はてなが使いづらい+いろいろやってみたい事に対して
融通がきかないので○はちょっとブログを変えようと思います。
そして記念すべき初書き込みはダミアンの誕生日なわけです。


本題にハイリマス....

マンモスで連想するものといえば、そうこれです!



「肉」


肉といっても骨にくっついたのを、
はじめ人間ギャートルズ、フリントストーン
などのアニメのキャラたちがガッツガッツ
バクバクたべてて超おいしそうにみえる
あの肉です!!!


(ギャートルズって何?とかキカナイデクダサイ)

まぁ、肉は某所で超おいしいの食べたけど、それはおいといて、
ちょっとコッソリ愛知万博いってみました。


つづき、超長いです。

続きはこちら >>

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

