ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2005.08.31

category: 雑記

最近の...

最近の腰痛には困ったものです。


おかげでブリッツバッファローはやるきになれません。


ふと立ち上がるときとかにイタタってなったりとか、
じっと立ち止まっている状態からふっと歩き出すと
チクチク痛かったり。


とりあえずまた整体いってきましたヽ(;´д`)ノ

この間は初診料?がはいっていたから1700円だったけど、
次から600円でした。健康保険使えるから安いのかな?!

2回目はちょっと慣れたけど、やってくれた人が違ったので、
指圧(?)の強さとか、押し具合とか、なんかちょっとまた
違った感じでした。

でも、終わった後、初回よりもなんだか肩が軽くなったような
感じがしてよかったです。


十二指腸潰瘍なんかなっちゃったりして
腰から背中にかけてズキズキする事が前にもあったので、
内臓の不具合からくる腰痛でしょうか。(-_-;)


それだと整体以前に内科にいかないといけないけど...


朝晩少しだけど、ストレッチとかやりはじめたので
改善されるといいんだけどナー。(´・ω・`)


2005.08.30

category: FFXI-General

麒麟の生態について - 番外編

いっぱいかいて疲れちゃったので今日はお休みしようかとおもったけど、
昼休みにふと思いついたので。

/assist Mardi

みたいなマクロ、使ったことありますか?

BCや裏などの混戦時にターゲッター決めておいて、
その人のなぐってるのを間違いなくたげれる便利なマクロなのです。


では、これをつかって、モンスを/assistしてみましょう。


続きはこちら >>

2005.08.29

category: FFXI-General

謎の装置

上級認定されますた!

20050829222409


クリの塊がでなくなったけどもらえたものは....ヽ(;´д`)ノ


つくづく運のない自分を呪います。

2005.08.29

category: FFXI-General

麒麟の生態について - その弐

遠足といえば持ち物チェック!

とりあえず前後衛で絶対に必要なものはなんでしょう?


それは!


何日かかけてちびちび書いてたらなんかすっごい長くなっちゃった。
長文ごめんなさい。



ダラダラ長文でもみてみたい人はどうぞ!


続きはこちら >>

2005.08.29

category: FFXI-General

麒麟の生態について - その壱

お友達のLSで週一回企画している「お空で遊ぼうDAY!」(○が勝手に僧呼んでいるだけ)に
人数少なそうな日とか、たまにお手伝い参加しているのですが、
なんと!来週の週末に初【ダルメル】いくとかいってるじゃありませんか!

((((;゜Д゜)))
18人めったにいないし、すごく前衛少ないのに....と思ったら、
同様に人数の少なめのLSと合同でやるそうです。
どんな構成でやるんだろ~。('~')


というわけで、LSの方々含め、他にも空に進出しているLSも
増えたようですし、今度キリンやってみたい~という方など
いらっしゃるかもしれないので、少ない回数ながら○の経験から得た
情報をこちらにご提供してみたいと思います。

もちろん、勘違いもあるかもしれないので、間違っている場合はご指摘ください。

続きはこちら >>

2005.08.27

category: FFXI-General

わすれものはいけないことです

きょうはくろまんどらのかいりくんと、
いふりーとのかま というところにあそびにいきました。


あかまどうしさんと、しろまどうしさんと、くろまどうしさんと、
しょっぱいと、すっぱいと、がるかもいっしょです。


続きはこちら >>

2005.08.26

category: 雑記

何となく

20050826165103
地下鉄の駅でオサカナ発見(・∀・)♪

2005.08.25

category: FFXI-General

試着室へようこそ♪

1ヶ月くらい前の話ですが、いつもFFやってるPCに
「(`・ω・´)シャキーン」っていうのを入れてみました。


これは、FFのプログラムで使っているキャラや装備やモーションの
データを参照して、組み合わせてPC上でFFを起動しなくても
再生することができるステキな謎の装置です。('∇')

装置じゃなくてソフトウェアだけど


※注※
FFのプログラムで使用するデータを閲覧するだけで、
ヴァナでの生活にはなんら影響はありません。
ヴァナでの動作に影響するような外部ツールみたいなものじゃないです。


最初はよくわからなかったけど、なかなか面白いです。



続きはこちら >>

2005.08.25

category: 雑記

初めての...(´~`)

生まれて初めて整骨院っていうのにいってみました。


マッサージとか、昔はくすぐったくなってしまって
かなりニガテな体質で、かろうじて、垢スリに行ったときの
全身オイルマッサージがOKな程度でした。


タイやバリでの泥パックやタラソテラピーとかは
大好きなんですけどねぇ....


が...最近仕事やらその他いろいろとあって
肩~腰にかけて筋が張っていて、とてもつらい状況に
なってきたので勇気を出していってみました。


続きはこちら >>

2005.08.23

category: FFXI-General

しゃい~る

○のお気に入りのエル♂NOVAチームの詩人さんが、
この間シャイル胴着てました!
高級白パンツの分解ではなく、Vrtraが落とした素材で作ったたんだそうです。
って、ヴリトラって、今一番強いといわれているランペ墓の黒い真龍ですよね...
海外のHNMLSパワーはすごいな~。(;゜д゜)

(*´д`*)


一回だけ、知らない人が着てるのを見たことがあるけど、
やっぱこの装備ステキです~。(*´д`*)


彼はとても優しくてイイ人なのでホント【おめでとう】です!ヽ(´―`)ノ
奥さんもヴァナにいて、一緒に遊んでいるらしいです。
残念


ちなみに英語でスペルわからなかったんだけど、
 Sha'ir Manteel だそうです。


お腹あったかくしないと風邪ひくよ!(*´д`*)


今度フルシャイル装備でSSとらせてほしいな~('∇')

2005.08.23

category: Music&Movie

月と6ペンス

題名はサマセット・モームの小説の名前ですが、本文とは関係ありません(´_ゝ`)


好きな曲がCMで使われるとちょっとウレシイ○です。

ド○モのTV電話っぽいCMで、男の子がケーキ作って
女の子に持っていくお話に使われていました。

【"Kiss Me" by Sixpence None The Richer】

続きはこちら >>

2005.08.22

category: FFXI-General

海賊カムカム

先週の平日、お盆休みに乗じて海賊NM待ちしてみました。


会社?え?【何ですか?】



ズル休みなんかしてませんよ!!( ̄。 ̄)y-~~



なんか、海賊といっしょに沸くNMが2種類いて、エクレアの白専用の
白い釘バットを落とすらしいのです。


UchinoLSの攻撃的な白【ボス】が欲しがっていて、
とりあえずいってみっか~!


釣りしつつ、海賊待ち。こんなまったりNM待ちもなかなかいいですネ!


ノーブル嬢はサクサク釣れます('∇')


ちょwww、リュウグウかかった!


暴れすぎっ!



続きはこちら >>

2005.08.22

category: FFXI-SMN

祝) ケアルII

召喚19歳から21歳までシャクラミ入り口のコウモリ・ゴブ・ミミズで上げました。


あそこはPLの人がよく来るっぽく、とどんどん狩られてしまうので
時間によって当たり外れありますね~。(-_-;)


PLならケアルして守ってくれる人がいるんだから、
ソロの人がちまちまやってるところでなくて、もちっと奥へ行って
やってほしいと思うのは私だけでしょうか...。



ミミズなら強でもドーピングすれば倒せる事がわかったので
バスで着替えてLv18だととて~とて2がいたたコロロカへ。


ジュースガブ飲みでお腹が下りそうですがなんとか
召喚22歳になりました!


ケアルII使えるようになったので、近くにいた獣さんに
初ケアルIIをして満足してバスへ。(^-^)<イイコトシタカナー



ずっとLv11装備のままだし、ぼちぼち衣替えしないと^^^^^^

(いつもの如くダラダラと長いです)

続きはこちら >>

2005.08.19

category: FFXI-SMN

成人の...

カバっちがどうにも弱っちいので、最近は眼が激しく充血している
凶暴なドギーマンに乗り換えた○です。



再召喚まで安全な距離なども、だんだん身についてきました。


先日19歳になったのでランペ墓のジャグナー側を卒業して、
シャクラミ入り口にデビューしてみました。


続きはこちら >>

2005.08.18

category: FFXI-General

かばんの中身(グチ入り)

○は裏LSでNOVAと呼ばれている外国人グループの渉外担当なので、外国人のお友達結構います。

そのNOVAチームの大半は、かなりHNM関連で活動的なお方が多く、いわゆる廃装備もどんどん充実していってはたで見ていて楽しいです。
フェローの成長を見守る感覚?


その彼らの所属するHNMLSでは、海にNM実装される頃からものすごい勢いで
ミッション進めて湯に入れる人になって、いろいろとやり始めてるそうです。
ちょっと前に休みで昼間プラプラしてたときに拉致られて、ヴァズBCのミッション手伝ったりしました。

そのときに、「○は【海】へはいってないの?トリガーNMは空より倒すの大変だけど面白いよ!」と言われたものの...


(´・ω・`)


そりゃぁ新しい時々2,3回攻撃武器とか、興味ない訳じゃないけど...


(´・ω・`)


またかばんにかさばるトリガー集めないといけないし。


(´・ω・`)(´・ω・`)


別にNM倒すのが至上の楽しみ!!とは思っていないし、
廃装備コレクターでもないのですが、面白そうならやってみたいですね~。


ところで、ここからが本題です。


最近の追加装備はExRareモノが多い訳ですが...


みなさんモグハにどんな家具おいてます?
マネキンって、何体くらいありますか?
モグハ金庫や家具とかばんに、普段どれくらい空きがあります?


別にアンケート調査しようと思っている訳じゃないのでスルーでいいのですが、
どんな風に工夫されてるか、コメントとかブログで反応頂けたらとても嬉しいです。('∇')

続きはこちら >>

2005.08.17

category: 雑記

植木鉢に...

最近の雷雨には困ったものです (-_-;)
あっという間にびしょぬれです。


雨は嫌いじゃありませんが、ニガテです。



ネコだし('∇')





あれ~最近なんだか植木鉢が元気ありません。


なんか、ミントやアイビーの葉っぱが減っているような......と
思ってふとよくみてみたら

続きはこちら >>

2005.08.16

category: 雑記

ぢしん!

東北地方の方々、大丈夫でしょうか。
東京は震度3と表示されていましたが、うちの会社のビルは震度4.5くらいあったと思われる激しさでした。
(見た目と違って中身ボロスギ)


最初はデカ羊あるいてきたかなーくらいだったですが、
だんだんベヒモスになってそろそろコメットかメテオくらい
落ちてきそうな勢いで棚が揺れてました。

コワカッタヨヽ(;´д`)ノ

2005.08.15

category: Music&Movie

おりこんチャートに

まいやひ~(´∀`)が入っている件について

まぢですか。こんなに人気なんですか?


そういえばスマスマにも使われていたような...


ギコネコ芸能界の進出スゴイナ!

ギコネコといえばT2と○の超おきにいりはこれ。

ttp://youkanman.com/movie/002.mpeg

前は、キャラ紹介のあるサイトがあったんだけど、どこいっちゃったんだろ。
(´・ω・`)


まどがビカビカひかっています。

バリバリバリバリ!!っとすごい音です。稲妻がおちるのも見えます。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イヤウチハダイジョウブナハズ....ウチダケハダイj....ぎゃーーーーーー!


2005.08.15

category: FFXI-General

さそりのおうさま

日曜日。

人数あつまったらプロM 湯の先紀行にいこうと計画していたけど、
あんまり人いなかったのと、サンドミッションやりたいーっていう
人がいたので流砂洞にタコなぐりにいきました。


OPした後に、まちがえて西テパのほうに移動してしまったら、そこは
◇◇土マーク2個!

おおっ!もしや!!!

と思って、前に友達が教えてくれた新HNMポイントにいってみると....

続きはこちら >>

2005.08.15

category: FFXI-SMN

されこうべ=Skull

土曜日、またソロでちびちびとLv15->16になった頃、
初めて外国人PTからお誘いが!
「着いたとたんに解散とかしない?」と
プレイ可能時間を確認した上で/join。

また~り(´∀`)



インスニ薬品もっていなくて、コンシュからだと
砂丘にはいってからの通路がつらいので、一旦○のハイパー倉庫で
ホラに飛んでから現地へ。

ハイパー倉庫は白38なのです。(・∀・)v

まぁ、事情があって引退した友達のキャラを養女にしたんですが、
1年後くらいにちゃっかり別アカで復帰してきたのはナイショです...



続きはこちら >>

2005.08.11

category: 未分類

【ネコ】【/panic】

なんだかVerUp後ドタバタしていて行けなかった【空】。
久々に行ってきました。

火曜日のメンテ明けだったせいなのか、ライバルもいなくてとても豊作。
まざ・ふぁうすと・じぱ・すち 連荘でとれました。
うりは、PTがいてただボケッと沸き待ちするだけじゃつまらないので
アットワへパンプスとりに。

着いたときは某メジャーHNMLSがやってたのですが、丁度
連戦が終わったようだったので、トリガーのアントリオントラップを
使ってわかせてみました。

続きはこちら >>

2005.08.08

category: FFXI-SMN

カバちゃんと一緒

ところで、周りに解約者ぽろぽろと出る中、自分もCoPミッションが
終わって何しようかちょっと迷っていました。


この世界に誕生した時、まだ忍者がなかったからまずは
モンキュあげて、お金稼いでから次に忍者あげたのです。
忍者アタッカーだと思ってたのに...ちょっと見当違いデシタ。
でも、盾jobという種類も体験できたので結果オーライ。



後衛jobを体験したいと思ったのですが、流行モノはやりたくなくて、
前衛jobから黒に転向する人が多いから、アマノジャク○猫としては
同じ道をたどる気になれず...

かといって激しいLv上げはもう体質的に向かないなぁ、
とおもっていました。


次にやりたいjob、獣かなぁ、でも白は今43だからとりあえず
上げるのなら楽かなぁ~?
などとぼんやりと思っていて、どうしよう~('з')だったのですが、


続きはこちら >>

2005.08.08

category: FFXI-General

またーりモードに突入


怒涛のミッションがおわってとたんに元のマッタリムードに。


とたんに


7月末に解約したはずのお友達にお別れも言えなかった事に気づいたり...


別の友達から、いきなり8月で解約する、と連絡がきたり...



プロMも終わったし、NMもいろいろ導入されたけど、
やりたい事みつからないし、Lv上げもつかれた、と...(ノД`)



人それぞれ、プレイスタイルもいろいろだし、
こんな時間のムダとも言えるゲームの解約を決心した事を尊重し、
別の道を見つけて旅立っていくのを止めはしません。






でもヤッパリ寂しいヨ。ヽ(;´д`)ノ





かなり脳筋廃ってたけど、同じ脳筋としてかなり頼りになる
存在だったからなぁ~....はふ。


【残心】発動で、もうちょっと残ってくれたらいいんだけど、
あれだけもってた廃装備も売りに出してるとか言われて...(-_-;)


形見に大袖クダサイヽ(`Д´)ノ


湯の七罪NMとか一緒にやりたかったなぁ~。
ウングル手伝ってもらいたかったな~。
一緒にヨン様にも特攻してみたかったな~。


他にもあれもこれも...(⊃д⊂)



お別れ会と称してどっかに連行すっか~!( ̄ー ̄)

2005.08.04

category: FFXI-Mission&Quest

また会う日まで

短期突貫工事だったとはいえ、思えば長い道のりでした(´ω`)

ずっと放置してとまっていたプロミヴォン・ヴァズのミッションから始まり、

ミスラとの対戦(これは特殊構成だったため○は不参加)
スノールとの対戦
ムバルポロスでのゴブとの対戦
ソ・ジヤのドア開けやドア調べ
などなど

本人がやる気になってから頑張ってくれたのと、
同じミッション目的のLSの仲間がいたこと、
さらにはイロイロと周りの皆様から応援、お手伝い頂いて、
なんとか最後の湯まで達してから見送る事ができました。


ここでうちの居候T2に代わり改めて厚く御礼申し上げます。


最後の山場だった【畏れよ我を】。

昼間休みだったため、バックアップポリマーをいくつも作成して
毎晩の集合時間に備えます。(宅配につっこんでおけば複数ok)

月曜日:マメ練習は2回するも、慣れないせいかロスタイムが多くUltimaで時間切れ。

火曜日:集合待ちしてたら、ログイン障害発生で突入すらできず。

水曜日:明日朝出発のT2にとっては、この日がラストチャンスです。


月曜日は借り物のスコハネで行ったのですが、夜晩くなってしまいそうだし、
借りるのもめんどくさく...急遽ツメを買って某職人に作成依頼。
自分のときは借り物だったのに、このミッション手伝いのために、
初めてのMyスコハネゲッツです。(*´д`*)


ここから、怒涛の勢いで進みます。

タルタル水着がセクシーでない不具合にT2ご不満の図。
('д')




続きはこちら >>

2005.08.04

category: FFXI-Mission&Quest

しばしお別れ

クリアできた人おめでとう!
そして、こんな時間までありがとう。

Arrival 5:00AM



T2はカンガルーとコアラの国に遠征に行きますが、きっとまた会えると思います!

しかしこのミッション手伝うためにどれだけの時間とギルを消費したか( ̄。 ̄)y-~~
失敗ばかりしてたし、全く手のかかるコですナw(´ω`)

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

