ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2005.09.28

category: FFXI-Mission&Quest

ある日マメの日

特に目玉になりそうなトピックスはなく....

日曜の朝。

召喚上げようと思って準備してたけど、
いまいち人がいない模様。

最近定位置となっているラバオ前で召喚スキル上げ。
※通りすがりの方々、重くてうざくてスミマセン。


友達にリヴェーヌのマメBCいかない?誘われたので
あっさり昼前に終わるなら午後はLv上げにいけるし、
ミラテテもらえるらしいので行ってみました。

続きはこちら >>


2005.09.26

category: FFXI-General

(魚じゃない)釣りについて

ムとはム さんの、

「別ジョブも上げないとな」と思った瞬間ワースト5!


を見て、身につまされるというか、耳が痛いというか...


納金から転じて後衛をやっていて、まだまだ自分は勉強足りないな、と思う。


ところで、シーフが釣り役する本当の理由ってなんだろう、
と考えてみたときに、自分の認識はダイジョウブかな?(´・ω・`)

続きはこちら >>

2005.09.26

category: Music&Movie

Constantine

ジャンルからいったら、よくあるコミックを題材にした
ハリウッド映画化モノなのですが、
コンスタンティンを観てかなり好きになりました。


天国だの地獄だの、カトリックの大学行ってたにもかかわらず
聖書もよくわからない!てかまともに読んだ事すらn(ry

でも、クリスマスはなんとなく祝っちゃう、という典型的な
ワレワレ日本人な訳ですが、聖書の使い方や、解釈はともあれ、
わかりやすくて、しかも主人公が無敵とかじゃないトコロが
(・∀・)イイ!

みたいな~と思ってたらビラさんところに感想載ってたので
さらに見たくなってDVD買っちゃいました。

続きはこちら >>

2005.09.26

category: FFXI-Sky&Dynamis

ボク、もう飽きちゃったらしい。

ちょっと久しぶりの裏ザルカ。

釣りPTで囮やるはずの【工場長】がおちたままもどれなくなったのか
ずっと不在だったので、同じアラにいた○も交代で囮をすることに...


微塵で7,8人死亡以外は、大きな事故もなく順調にすすんだのですが、
肝心なAFのドロップが・・・・目も当てられない事に。


続きはこちら >>

2005.09.24

category: おでかけ紀行

暑さ寒さも彼岸まで

実家というか両親のいる山梨県に数ヶ月ぶりにいってまいりました。

あいにく台風が近づいている為か天気はよくないのですが
やや湿度が高いものの暑くもなく寒くもなくいい感じの季節です。


cosmos.jpg


久々のカントリーサイドは花も多いが虫も多い....(⊃д⊂)


都内のマンション住まいだと、蚊に遭遇することも
めったにないのでちょっとした虫にもかなりびびります。


新しいデジカメでためし撮りする被写体を探しつつ、
グレイスワインというワイナリーの収穫祭を近くで
やっていたのでちびっと試飲してきました。


あまりお酒は飲めないけど味見は好きなのです。(*^.^*)

続きはこちら >>

2005.09.24

category: 雑記

秋の気配デス


(*´Д`*)

20050924125108

山梨県の明野(あけの)にて撮影。

2005.09.24

category: 雑記

猫足??

20050924103006
うちの猫もう一匹忘れてた!

2005.09.23

category: OZ便り(T2の消息)

Aussie便り

有袋類大陸に遠征に行ったT2から初めて写真が届きました。

アップデートを別カテゴリにしてみます。


南半球はいま初夏。


楽しくやっているようです。


続きはこちら >>

2005.09.23

category: FFXI-General

漢気さん風に...

る・るでの庭にて...



いつもリーダーですが、ボケっと召喚で誘われ待ちをしてみました。





続きはこちら >>

2005.09.23

category: 雑記

【ネコ】コレクション

うちには本物の猫はいませんが、
ネコをちょっぴり集めています。

電車男のフィギュアコレクションではありませんが、
旅先でかわいいのみつけると買ってきます。


ということで、うちのネコご紹介!


写真が多いです。開くの重かったらごめんなさい。


続きはこちら >>

2005.09.22

category: FFXI-General

ぷろふぃ~る

お昼休みにちょこっと追加してみました!ヽ(´―`)ノ


ご紹介いただいたのはふとももさん


このツールステキです。
提供してくださってる方、すごいです。


FF-Prof用ぶろぐ:
http://blog.livedoor.jp/takayu_livedoor/

作者さんのぶろぐ
http://takayu.cocolog-nifty.com/ato/


さぁ、そこのあなたも今スグ登録!(・∀・)b

2005.09.22

category: FFXI-Sky&Dynamis

たまには


実家に顏出そうかな...



Mother.jpg




とふと思ったある日の空でした。

2005.09.21

category: FFXI-Sky&Dynamis

赤いおべべ

古墳にカノー様とデートの約束をして出かけた時の事。



4組くらい並んでいたので最後尾で4人で待っている間に
フツーの赤AFと、裏でもらえる赤AFとフル装備で比べてみました。


続きはこちら >>

2005.09.19

category: FFXI-SMN

安らかな(´・ω・`)

三連休イェーイ! で遊び呆けてました。ヽ(`Д´)ノ

召喚ばっかりやってて、土曜日はちょっとサボテンBCとサボテンNMを
やったくらいで、あんまりネタになるような大それた事してません。


召喚ポーズいろいろのせた記事で、【ネコ】だけ無かったので
なんとなくSS貼ってみます。(´ω`)

続きはこちら >>

2005.09.16

category: FFXI-General

あどべんと子供達

VII_ACみました~!(・∀・)

Ama○onで本を漁っている途中に、ちょっと見てて、
うっかり1-Clickボタン押しちゃって、そのままめんどくて
放置してたら、発売日に他の本2冊と一緒に届いてました。
#高い巨大パッケージじゃなくてよかった...(汗)


20050916212705


ちょっとVIIの細かいストーリーを忘れ気味だったので
じんわりと思い出しながら、でしたがなかなか楽しめました。



続きはこちら >>

2005.09.15

category: 雑記

「ですよね~、とは」コメントへのお返事まとめ

たくさんコメントありがとうございます!
ヽ(´ー`)ノ

と同時に、みんなこういう不満をちょっとずつ抱えていらっしゃる事に
ちと安心してしまった●です。( ̄。 ̄)y-~~


お返事をこちらにまとめてしまいました。

どなたのどんなコメントに回答しているかわかりやすいように引用
させて頂きました事をご了承ください。



続きはこちら >>

2005.09.13

category: 雑記

ですよね~、とは

リアルグチです!


最近気になるニホンゴの使い方でぶちかまします!

続きはこちら >>

2005.09.12

category: FFXI-General

_| ̄|○

エート、○デス。





激しく痛い失敗をして凹んでます。






ミナサン競売で間違えて高額落札したことアリマス?



まぁ、そんな感じの事が起こったデス。ハイ。・゚・(ノД`)・゚・





申し訳なさすぎで詳細は言えないのですが、

続きはこちら >>

2005.09.10

category: Books

ハリポタ フゥゥゥー(´ω`)

FFネタばかりは続かないのでBookカテゴリーを追加してみました。

月に数冊は読むので、これもネタになるかな~?

Harry Potter and The Half-Blood Prince


今回のハリポタも予約して買ったからハードカバーで
持ち歩けないし、通勤中は他の本を読んでいるので
気が向いたときに家でちょろちょろつまみ読んでたんですが、
今朝やっと読み終わりました。

とうとうアノ人があーなって、アノ人はこーなってしまうんです!

そして明かされるHalf-Blood Princeの正体とは!?

ハリポタは前半が学園生活描写で割とダラダラする分、
後半にドーンと山場があるけど、ラストこんな事になるとは。
むむむ。


今回は恋愛関係のドタバタも多いです。(;´∀`)


毎回危機に陥るHogwartsですが、
次回作ではどうなっちゃうんでしょう!?


個人的にはハリー君の思い込みの激しさや、ガキっぽいトコが
すごくじれったいし、魔法使いの世界の目新しさにも飽きてきたし、
あんまり読み物としての深みはないと思う。


しかし!多少は成長しているようだし、ここまできたら
結末見るまで読まないと...(´_ゝ`)
って感じです...。



全然関係ないけど、同じ鯖に「ハニーポッター」という人がいたなぁ...
なんか、クマのプーさんを連想してしまうのは私だけでしょうか。

2005.09.08

category: FFXI-SMN

召喚イロイロ~

男も~イロ


皆様、台風一過の残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。


これについて書こうと思い立ってからはや一ヶ月が経過しております。


撮影と慣れない画像の加工に時間が(´・ω・`)

Photoshop Elementsってのを使っているのですが、
まだレイヤーの使い方を覚えたばかり(⊃д⊂)


これで動く絵とか作ったりできるのかなぁ。


マニュアル嫁!ってワカッテマスヨ、ワカッテマスケドネ....


誰か【たすけて!】


帰ってきたらログインすらできなかったし、
とりあえず画像そろったので一気にいってみます!




まずはネコから(*'-')



続きはこちら >>

2005.09.08

category: FFXI-General

ムバルポロスを探る?

(;゜ロ゜)ハッ もしかして、あなた様は!?




ドキドキ(*´д`*)

続きはこちら >>

2005.09.07

category: 雑記

台風一過

20050907182108

2005.09.07

category: FFXI-Sky&Dynamis

【ダルメル】

記録用に。

日時:9月6日夜
人数:25人くらいだったかなー?
4神:虎>飛竜>鳥>亀
ドロップ: クリム脚免罪符、レイズIII、麒麟棍、お約束の風クリ

感想:
4神はポンポン呼び出されちゃったので結構大変でした。
亀は3番目だったけど、わいたときまだ青龍のこってたから、朱雀終わるまでマラソンしてました。
カメのろいから人数すくないときは毎回こうしててもいいかもしれないと思ったデス。
カメのマラソンには毒消しが必要という事が判明。
狩人さんの弱体でとにかくダルメルに時間がかかる...。
やっぱり削りはいってから葱はヒマ。
微塵してモンQにjob変えてもどってきたいとおもいますた。
昏睡が高い1D3万。

2005.09.07

category: Music&Movie

ピアノ狂奏曲

せっかくカテゴリー項目を増やしてみたので音楽ネタでも。


前に、ミュージックバトンを渡された時以来です。
ここで止めたけど(´_ゝ`)


自分の音楽趣味について語るには、なかなかいい質問だと思うけど、
あんまり音楽に興味ない方には苦痛かもしれません。


「最近買ったCD」については、まぁ、FFブログなので
結構いろんな方が「おにおんず」買われているようですが...

○は自分の趣味街道を突っ走るであります!ヽ(`Д´)ノ
興味ない人はスルーで。



何を買ったかというと...

続きはこちら >>

2005.09.06

category: 雑記

サーカス?

20050906134019

というのは名前だけで、サブタイトルは「カフェ・スパシーバ」というロシアンカフェみたい!
都内某所にて(笑)

同日追記:
※スパシーバはロシア語で「ありがとう」

携帯からいれると写真が縦にしかならないので
みづらくてすんません。(>_<)

仕事で某所に缶詰になってたので...

んと、今日はりざさんのブログをリンクに追加しました~。
実は紹介の絵をみてご本人がてっきりミスラの方だと思い込んで
いたなんていうのは内緒です...。

全国の黒魔さん必見の真っ黒BCガイドがココニ!!

2005.09.05

category: FFXI-General

28歳イイトシニナリマシタ

このあいだソロで24歳になったまま放置していた召喚が
ユタンガデビュー後、2日で28歳になりました(*'-')



続きはこちら >>

2005.09.05

category: 雑記

雷雨

昨晩の関東地方の集中豪雨の影響で最寄の某○の内線のダイヤが
いつものとおり狂っておりました。ε=(~Д~;)

昨日の夜、雷雨すごかったです。

続きはこちら >>

2005.09.04

category: FFXI-General

2戦2勝

【だるめる】お疲れ様でした。
終了3時過ぎは想定内( ̄ー ̄)でしたが、
あれだけ人数いたし、負けるとは思わなかったけど
反省点は反省し、また次(があれば)に活かせるといいですね。


続きはこちら >>

2005.09.02

category: 雑記

きゃ~ん

20050902202404
お友達のワンコ~(・∀・)♪♪

2005.09.02

category: 雑記

うーん

ちょっとコメント欄に絵文字とか入れられるように
がんばってるんですが、
http://blog2.fc2.com/blog/blog-entry-18.html
のとおりに入れてみてもかわらない......ヽ(;´д`)ノ

他の人のところのソース見比べても同じだし、
なんか根本的にちがうのだろうか...

夜、鈴虫が鳴くようになったし、そろそろ
テンプレごとリニューアルしちゃおうかなぁ~

めんどくs


あ、そうだ。
[私信]
【ボス】、今年の鈴鹿(10月7,8,9日)も結局なんだかんだで
行くことに決定したよ~ん。
10月10日あたりにみんなで遊べないかな?(*'-')

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

