ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2005.10.31

category: 雑記

高飛び先

ココデス。

ワシントン条約なんて!



南半球はもう夏。
そのうえOZ大陸の中でも割合緯度が↑なので暑いトコロです。

ネットカフェから写真編集とかできそうもないので
現地レポートは日記程度であまりできないかも。




出発:11月5日
帰国:12月1日


とりあえず1匹【あやつる】してくる

2005.10.31

category: 雑記

ダーツ

ハロウィーンだから、と友達に拉致られて日曜の夜自由が丘に...

モンスーンカフェで食べたあとにダーツバーに連行されました。


なんかいろんな遊び方があるんですね~!


ただ投げて得点していくやつを7ラウンドして勝ってしまいました。
慣れてきた後半は大体400ポイント超えられるくらいに。


ビギナーズラックに負けてくやしかったらしく、
あっさり帰るつもりが別のタイプをやらされることに。

#FFやるから帰るぅぅ~!なんていったらぶっとばさr...


友達は狙って点とれるのでこっちが不利な勝負に引っ張り出されました。
ズルイゾヽ(`Д´)ノ

決まった枠に入れていって、陣とりみたいなタイプと、
点数を減らして最後0にするタイプで惨敗。


でも面白かったです。(´ω`)


マイダーツ買えと勧められましたが、そこまで
ハマるつもりはないのですが、たまにやると面白いネ!


たかがダーツで右腕がやや筋肉痛なんて誰にもいえない

2005.10.31

category: FFXI-General

少人数へのこだわり?

あいもかわらずヴァナ篭り。

海外行く準備?【何ですか?】

飛行機もとったし、現地のアレンジもできてるし、
夏物や水着類を引っ張り出さないといけない程度で、
あんまり考えていないという事実。

日焼け止めは日本の強力そうなのを買ってきました。
他には何かいるかなぁ。虫除けとか?(*゜―゜)


1ヶ月もいくわりに夏だから荷物が少なくて済むし、
仕事じゃないからかさばるスーツ類もいらないし、ラクチンです。
ちっこいモバイルノートを持っていくかどうか...。ここが悩むところ。


さて、たった1ヶ月のお別れですが、最後の週末。

続きはこちら >>

2005.10.28

category: 雑記

マッタリ

20051028161206

赤坂付近のフレンチカフェにて。


なぜ平日のこんな時間にカフェなのか!?



カフェ好きだから!



スタバみたいなアメリケ~ンなファーストフードちっくカフェも
好きですが、本格フレンチなオープンカフェが大好きで、
AUX BACCANALとかCAFE DE PRE(spell?)とかが、
原宿や表参道にできはじめた頃から愛用しています。

いまは他にもいろんなオープンカフェできたから、
もう珍しくもないですけどね。(´ω`)b


じゃなくて~!


イロイロと理由はありますが、今月末で今の会社を辞めます。



要するに、11月1日から...

続きはこちら >>

2005.10.28

category: 未分類

は~♪ (BlogPet)

平日まったり富士急ハイランドをBLOGしなかったっす富士急ハイランドは夕方5時で閉園
久々をBLOGすればよかった?
ネットで久々とかをBLOGしなかった
と、○が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「【猫】」が書きました。

2005.10.27

category: FFXI-General

裏メモ

私は固定LSに所属していますが、少数で突撃する友達に、
いろいろ相談されたりしています。
緑色LSとも違うところでも、イロイロと...ヽ(゜ー゜;)ノ


んなわけで、また聞かれた時に自分がオタオタしないように
自分のためにもちょっとまとめてみました。


主催ではないし、いつもメイン釣り役ではないし、
自信はありませんが、大体のパターンは理解しているつもり。
でもこれで正しいか、は保証できません。


あ、興味のない方はこれ見ないほうがいいです。
きちんと整理されてないし、内容もまとまってないし、
考え方が違うんじゃない?!とか、もしかすると、
見る人が見たら不愉快になる表現もはいっているかもしれません。


続きはこちら >>

2005.10.27

category: FFXI-General

蟻人汁を作ろう!

2週間くらい前の話なのですが。

最近実装されたケモリンのペット呼び出しアイテムの
蟻人汁 っていうのを作りたくて、流砂洞にこもってみました。

必要なアイテムは、

[調理] 土クリ: ゼラチン+アンティカのボロx2+アンティカ酸x2

続きはこちら >>

2005.10.26

category: おでかけ紀行

は~♪

というわけで平日まったり富士急ハイランドは夕方5時で閉園。

20051026170606
久々に楽しかったっす!o(^-^)o


乗ったもの:

続きはこちら >>

2005.10.26

category: おでかけ紀行

ドドンパ☆

20051026162403
スゴイデス!
これは、セイラさんが初めてガンダム乗ってカタパルトから飛び出した時は
こんな感じダッタノカナ~と思ってしまいます。
3、2、1、とカウントダウンして1、2秒で時速160km!
空母等で戦闘機の離陸に使用する仕組みを使ってイルトカ?!

仕様詳細はこちら:
http://www.dodonpa.net/

2005.10.26

category: 雑記

次はコレ!(☆∀☆)

20051026144207

2005.10.26

category: おでかけ紀行

なんか

20051026125108
こんなものが(汗)

2005.10.26

category: おでかけ紀行

聖地?!

20051026121505
全てのガンオタに捧ぐ!

2005.10.26

category: おでかけ紀行

あれは

20051026102107
なんでしょ!(・∀・)♪♪

2005.10.25

category: FFXI-General

貧乏対策

インフレを考慮して、召喚用で値上がり中の装備などを
先物買いして、最近は激しく【お金がありません】状態です。


大体毎週のように行っているENMノーキンタンツの戦利品や
他のENMやBC、暇を見つけて魚を釣ってスシ握り、
といったものが○の主な収入です。

【ガルカ】のノーキンタンツは、基本6人、たまに5人とか7人。
いつも少人数で超バクチ的瞬間勝負をするので、運が悪い日は負けちゃいます。
だから、全く稼げない事もあります。


お金がなければ使わなければいい。
お金があったら使ってもいい。
というポリシーなので、自己調達可能なものは
時間作って取りに行くし、あぶく銭が入ったら使っちゃうし、
手持ちが10万程度でも結構平気で気ままなヴァナ生活しています。


そういえば、リンバスで出る獣人古銭、今バザ価格結構高いみたいですね!

1回1枚とれれば、余裕で参加費を回収できて、その上
お財布もちょっとあったかくなれるくらいの値段がついてました。

もしかして、まだリンバスにいけない人でもNPCに渡すと
装備もらえるのかなぁ?


売りたい衝動にかられますが、やっぱマントほしいから貯めておこう...

お金はまたチビチビ稼ぎます(^_^)

2005.10.25

category: FFXI-SMN

大地の守りを得たものの...

ゴリゴリ上げて召喚がLv48になりました。

Lv46からタイタンの使えるアビ【大地の守り】を覚えられたのが嬉しい!

何をやっても微妙な召喚獣のアビなのですが、これは
葱のときにとても助かったのを覚えてます。

スタンもフラッシュもなくても、張替えが楽になって、
葱的にはとても嬉しいのです。


ただ、それをPTの中でどれだけ関心をもって知られているかというと...


※今日の日記はグチです。

続きはこちら >>

2005.10.24

category: FFXI-Sky&Dynamis

【エキサイト】アポリオンNW

召喚Lvあげしようかな~ぼけっとジュノでサーチしていた土曜日の夜。

某【工場長】のリンバスシャウトがきこえたのでのってみたら、
人数がなかなかそろわない。
みんなハロウィーンイベントやってるんですかねー!

もう1人の方が同じ場所アポリオンNWでシャウトされていたので
うまいこと合流することになりました。

続きはこちら >>

2005.10.23

category: FFXI-General

ヴァナは広いようで...

割合狭いようです。


みなさんハロウィンイベントやりましたかぁ~?

赤い槍ほしかったけど、組み合わせと化けれる場所がわかるまえに
水着ゲームより無駄な出費が多い上に
ヴァナ1日1回が面倒になって放棄した○です....。ヽ(;´д`)ノ


またヒマなときにやってみるかな...。


カチカチ!?


コンニチハ!カチカチマルです。
テンプレ変えたのに満足してしばらく日記をサボっておりました。



ある日の夜、召喚のLv上げ希望だしたまま9時になったので
いつもの如くリーダー開始して、暗+白の2人組みというサチコメの方に
声をかけてみたら....

続きはこちら >>

2005.10.21

category: 雑記

てんぷれ変更

みなさま、明日のメンテが終わったらハロウィーンイベントですよ!

ハロウィーンぽいテンプレが公開されていたので
試しにつかってみました。
3カラムも結構みやすいなぁ...。(*'-')


うわー!ちがうとこきちゃった!!!


とびっくりされないように...


一応お知らせ。

11月なったらまた変えるかも! (´ω`)b

2005.10.17

category: 雑記

おかしな日本

よくみると、ヘンテコリンな英語を使っている
商品名や、商品や看板に書かれたものを投稿で集めた
サイトです。

その名も....


http://www.engrish.com/


割と身近な商品や看板に書いてあるヨコモジが、
実は英語では激しく奇妙な名前や文章だったりするワケデス。

会社の同僚の外国人などには大ウケでした。


この面白さがわかるかな?Ψ(`∇´)Ψ

しかし日本のメーカーはちゃんと英語とか調べてから
製品名とかキャプションとかつけてほしいニャー...(/ω\)

2005.10.17

category: FFXI-General

バリスタでSMNイェア(゚Д゚ )

深夜開催にも関わらず、う○こバリスタイベント突撃してきました。


そのまえに、裏ザルカででした。
突入が21時くらいで、0:35くらいまで。
普段釣り担当の忍ネコさん達がお休みだったので
釣りPTがエル、ガル、ネコ葱と忍デビューのSさん('◇')ゞ

パウダーブーツ発動して走って囮り。

終盤に超いっぱいリンクして壊滅したけど
ドロップはソコソコよかったです。

ナシ黒白侍+ルンゴ貝+100バイン だったかな。


ザルカから出てからデジョもらったらサンド(⊃д⊂)

ジュノ行きの飛空艇に乗り、主催のうみたんにtellしたら
まだ1戦目途中で次から入場おkとの事だったので、
焦りつつも顔洗ったり歯みがいたり、
終わったら速攻寝る準備を整えます。

続きはこちら >>

2005.10.15

category: FFXI-General

お気に入り♪

最近のメンテや障害には困ったものです。(´・ω・`)

せっかく外出先から高速道路ブッチギリで帰ってきても
これじゃぁねぇ...。┐(´∀`)┌


もうちょっとサーバーのセキュリティ対策どうにかならんのでしょうか。

がんばれロビーサーバー!ヽ(`Д´)ノ
がんばれ■eのエンジニア達!


時間ができたので普段あまり掃除しないところを掃除し始めたら
収拾がつかなくなくなりました...。


換気扇ってコワイワ(;´∀`)


全然話かわるのですが、多様なモンスター達の中で、
○の一番お気に入りはこれです。

続きはこちら >>

2005.10.13

category: FFXI-SMN

嗚呼、ネコネコれれるあげ

ただのつまらない日記です。

暫く39のまま放置してたので召喚あげいってみました。

いつものように希望玉は一応だしてみるものの、
召喚だと必ずそのまま売れ残るのでざっとサーチして
希望出してる他jobの方々を順に誘います。

ナ戦シ白吟召(39-41)で完成。自分ともう2人くらい39です。

続きはこちら >>

2005.10.10

category: 雑記

帰宅~

山ちゃんに寄り道したせいで、昨晩は結局3時半過ぎに帰宅致しました。
つかれたぁ~。でもすごく楽しかったです。+おいしかったし!(´∇`)

去年はいけなかったけど、なんだかんだで6回目くらい。
大抵1コーナー、2コーナー辺りで、今年は2コーナー付近の席。
携帯から書いたブログ、写真はやっぱなんだかわからんですね。

1戦前にドライバーの優勝は決まっていたから、
まったりになるかと思いきや、予選は雨の大波乱で
上位ドライバーがすべて後方からスタートになったり、
本戦は抜きまくりのなかなか熱いレースになって【エキサイト】でした。

中継見た人いるかなぁ?(´ω`)
TVも周りも琢磨たくまって連呼してうるさそうだけどドーデモイー。
ハッキネンに勝てなかったダメ馬な頃から○はフェラーリの応援デス。


TVで、プァーーーーーンって走っていく音なんですが、
TVだと伝わる音域がとても狭いです。
中音~中高音域くらいしか届かないんじゃないかな。

コーナー手前でギアを下げる時や、
立ち上がりの踏み込みの際に、とても重低音で
雷のようなバリバリいう爆音が魅力です。
○は初めて行った時にこれにとりつかれれた、って感じかなぁ。


人間の耳に聞こえる音はとても大切。
PCのスピーカーも、ウーファーついたのにすると
「え、この曲こんなにベースがきいてるの!?」っていう
新たな発見があったりします。(´∀`)


話がそれましたが、実際にF1マシンの音をきくと、虜になりますよ!(´∇`)

2005.10.09

category: 雑記

手羽先

20051009205705
美味しかったワァァ

2005.10.09

category: 雑記

寄り道しまっス

20051009194207
名古屋に♪
やっぱり世界のやまちゃんかな~(・∀・)♪!?

2005.10.09

category: 雑記

がむばれ

20051009150306
みかえるたんo(´Д`;)o

2005.10.09

category: 雑記

もうすぐ!

1コーナースタンドの解説席?にあみーゴ伊藤がいました(☆∀☆)

2005.10.09

category: 雑記

毎年

20051009113006
おなじみインテRのレース。
F1とはひと味ちがった、はちゃめちゃな面白さがアリマス(・∀・)b
大勢だからかコースアウトしすぎ!(笑)

2005.10.09

category: 雑記

ヘリで続々

20051009101805
VIPみたいに来て見たい(゜▽゜)

2005.10.09

category: 雑記

晴れました!

20051009100602
昨日と打って変わって暑い!日焼けしてまう~!(´Д`)

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

