ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2005.12.31

category: FFXI-SMN

年内目標達成!?

※久々にトラバってみました

年内の目標だった召喚Lv60に昨日やっとなれました!ヽ(´ー`)ノ
応援してくださった皆様、一緒にLvあげしてくれた皆様ありがとうございました。


慟哭の谷にて:

バミクロ3兄弟


楽しみだった60履行のIV系魔法ですが、MBしても500程度で、
黒様のMB700-800には全くかないませんでした。
60台でIV系の魔法だなんてスゴスギ!と思って
ちょっと期待していた自分がバカでした。


属性をつかさどる者の精霊IV

デスヨ??

'`,、 ( ´∀`;) '`,、

笑わせるぜ!

「負けたら泣く!」と黒タルが言ってましたけど...


呼び出しMP15+維持費スリップ9/sec+履行MP118
履行して【神獣の帰還】するまでにMPは150~180くらい目減りします。

連携開始ピピー!の合図であわてて呼び出して、ギリギリ間に合うかどうか
微妙なくらいなのでMBあわせるのも結構大変です。

せっかく呼び出したのに履行リキャスト(00:00:05)とか出てきたりして(´д`)

呼び出し中は10秒程ケアルできませんから
ボコられても呼び出しから連携おわるまで
生きててくださいね^^^^^^^^^


結局、Lv上げに関してはいくつになっても
帯に短したすきに長し
jobな訳です。(´_ゝ`)


おとなしく大地の守りとケアルだけしてますね。^^^^^^


○ね、本当はね、クリスマスにサンタさんに
たくさんたくさんお願いがあったんです。(~_~)

続きはこちら >>


2005.12.27

category: おでかけ紀行

OZ滞在記-5 Animals3

相当時間が開いてしまいましたが...

わくわく動物ランド最終エントリー。

3日目:オーストラリア固有生物イロイロのお世話

オーストラリアにいる哺乳類イロイロ。

オーストラリアには固有の動物がイロイロいます。
ほとんどの固有哺乳類は有袋類です。
詳しくは...しりません!動物図鑑でもみてね♪

らぶり~な動物写真満載です。

続きはこちら >>

2005.12.26

category: 雑記

テンプレ変更にあたって

リンクにnewってでるようにしたかったので、
うみさんとこのHTMLを覗き見してまねっこしてみました。

BlogPeople http://www.blogpeople.net/
に登録はしてあったので、そこにリンクリストを作ることで
自分のリストをつくり、特定のjavascriptやhtmlを
自分のテンプレートの欄に貼り付けるだけ!
猫モでもカンタンでしたyp!!!


※今までお気に入りで使っていたサイトもまとめていろいろ
登録してみました。リンクフリーなところと認識していますが
もし許可が必要でしたら気づいた方遠慮なく当方にご指摘ください。
リンク修正及び改めてリンク許可依頼など行わせて頂きます。

2005.12.26

category: 雑記

クリスマス後記

仏教でも神道でもメリークリスマス!

皆様いがかお過ごしでしたでしょうか。
雪が降ってホワイトクリスマスだった地域の方も
いらっしゃったのではないでしょうか。


東京は毎日カラッカラの晴天ですけどね!(´・ω・`)



24日はうちにささやかなティーパーティって感じで
友人が集まったのですが、ちょっと調整不足により...

続きはこちら >>

2005.12.24

category: 雑記

迷える子羊

20051224114807
どれがいいかなぁぁ?!(・∀・)♪♪♪

2005.12.22

category: 未分類

私信:廃人ナベぱ~ち~開催のお知らせ (BlogPet)


ちゃんのお友達鍋奉行尚可参加条件:
何か自分がナベに入れて食べたい物を持って(*゜―゜)
参加資格:
リアル&
おでん鯖FFプレイヤーで○
カジュアル(消耗品可)
忘れたの♪
(猫)
が、リガでクリスマスとのリアル&
何か自分がナベに入れて食べたい物を持ってくること
リガで12人くらい集まる予感です
スゲー(゜)
Д゜
と、【猫】は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「【猫】」が書きました。

2005.12.22

category: FFXI-General

もうすぐクリスマスですね!

サンタ服もらうの、結構タイヘンデスね。


今回はう○こバリスタ参加できなくて残念....(⊃д⊂)


最近やったことといえば、

外国人フレにディアボロスとりにつれていってもらったり、

diabolos.jpg


フェロークエなるものをやりにプロミボンに調査にいってみたり。

xmas-Romi.jpg


召喚のLv上げもして、55歳になりました~!
でも召喚スキルは107...orz~


何に一番時間使ったかって、この服をもらうのに時間g...
仕組みがよくわからなくってほとんど半日やってたり。

自分の分、NQ/HQ
たまたまとれた倉庫の分、NQ
T2の分、NQ/HQ

さすがに疲れました...orz~


そういえば、最近白サブ分解ができるせいか、
シャイル胴結構みかけますね~


20051222004137.jpg


とおりすがりの人を激写!!!(*´д`*)

2005.12.18

category: 雑記

寒いけど

20051218203309
後半開始~!

2005.12.18

category: FFXI-General

なべ後追記

ワタシのお友達だけど、お友達同士は初顔合わせも結構いたので、
フルアラだし、遊び半分にシールを印刷してみんなで
こんなものを作ってもらいました。


うはおk


書けない~~~!!!とかいいながらもみんな
結構いいかんじで特徴つかんでいるようなwww


Faceではまりもタルが優勢でしたね!(´∀`)

2005.12.18

category: FFXI-General

つわものどもが...



突撃前

野菜しか見えませんが....(笑)
まだ未投入の左上のズワイ蟹に注目デス!

*Special thanks to: 骨職人-爪割伝説



の跡。

nabe2.jpg

残ったお菓子類(´ω`)


ガルカx4 タル♀x4 タル♂x2 ミスラx2 エルx1 の総勢13人のフルアラ構成!

ウホッ!ガル優勢!!1!!

低レベルから廃レベルまで各種とりそろえ!

さすが○ちゃんのお友達、みんな変わってますね^^^^^^^^^^^^


(ナベ+火力)*3 に【全力で攻撃だ!】

したのですが、完全制覇ならず。


買出し先行部隊が1時間も出遅れたので、全員そろった時点で
下ごしらえが間に合ってなくてややパニクってしまったのは反省。

みんな手伝ってくれてありがとう。
特にカニの加工など、ガルカさんやってくれて助かりました!!


狭いところにおしこんじゃって【ごめんなさい】!
イロイロ手土産もってきてくれて【喜び】!
予算1000円のプレゼント交換にまさかのPSPが登場して【エキサイト】でしたねぇ...。

終盤のエンターテイメント「黒マンドラプリケツの危機!?」みたいなのも見れたし♪


残念ながら来れなかった人もいるし、また【イベント】しましょ~~(´∇`)ノ


ちなみに/randomで○がもらったプレゼントはコレ。


続きはこちら >>

2005.12.17

category: 雑記

私信:廃人ナベぱ~ち~開催のお知らせ

[本イベントは終了しました。]

日時:    12月17日(土曜日)17:30集合 18:00占有開始

於:     都内某所の○の家

集合場所:  適当に集まって家まで来て(*゜―゜)

参加資格:  リアル&おでん鯖FFプレイヤーで○ちゃんのお友達
       鍋奉行尚可

参加条件:  何か自分がナベに入れて食べたい物を持ってくること。
       1人1品交換用クリスマスプレゼントを用意する。
       予算500円-1000円くらい。(消耗品可)
       忘れた人は後でヴァナ宅配プレゼントでもOK。

服装:    カジュアル(サブリガ不可)

以上


なんだかんだで12人くらい集まる予感です。スゲー(゜Д゜)
コンロとナベもって来れる人は新品のナベじゃなくていいから
でっかいのヨロシク!

FFとかいうとなんかオタクの集まりっぽいですが、
ふつーに大体毎年やってる友達との忘年会です(´ω`)b

2005.12.15

category: 未分類

すっかりクリスマスですね~(・∀・) (BlogPet)

最近都内某所とか都内某所などをBLOGしたかった
イルミネーションや、広い都内某所にて最近のイルミネーションや、広い都内某所をBLOGしたかった
都内某所をBLOGしなかった?
(猫)
が、イルミネーションをBLOGしなかった
都内某所とかをBLOGしなかったよ
都内某所にて最近のイルミネーションは青系が流行りなのかな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「【猫】」が書きました。

2005.12.14

category: 雑記

すっかりクリスマスですね~(・∀・)

都内某所にて

20051214193614


最近のイルミネーションは青系が流行りなのかな~(´∀`)




2005.12.14

category: FFXI-General

不具合発見(☆∀☆)

こんな事に!!

暗くてみえづらいですが

waterspirit.jpg



○ちゃんはまだ雷精霊もってないんで水精霊を
呼んでみたのですが...

私だけではないようなので、【ディアボロス】いれたときに
データミスったバグぽいですね。(´・ω・`)


2005.12.13

category: FFXI-General

VerUpあっぷでーと

ただいまの【ディアボロス】


待ち人数: 約200人



ソ・ジヤのBCは待合室が狭すぎます。
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

TPためちゃったので、出られないし、スシ詰め満員電車!

(*_*)

13時突入、えー、いろいろあって全滅。
でも半分以上けずれました。
ナイトメアスタン、連続魔スタンとかはいれば
あと、床ぬける場所ちゃんとわかっていれば
攻撃力あれば問題なく倒せるとおもいます。

ネコ忍の300スピ:514
うなぎのスピニングダイブ:685
サンダガIII: 1100~1400
ブリザガIII: 600-700れじかな?これ
スタン○
片手刀なぐり: 通常20-30程度..

被ダメ
通常:200-400 結構痛い
ネザーブラスト: 510
ルイナスオーメン: 83-315とばらばら。
          残り割合ランダムだからか?

毒薬必須
ナイトメアのスリップはバイオのマークだから
もし白いれば範囲イレースできるかな

また並ぶと大変なので、今日はやめときます。

2005.12.10

category: おでかけ紀行

OZ滞在記-4 Animals2

2日目:鳥さんのお世話

園内の管理用の広い敷地が園内の奥のほうにあって、
一般は立ち入り禁止ですが、変わった動物がたくさんいます。
見せるために出しているのは鳥類以外はほんの一部の動物で、
かなりの数が管理区で飼育されていました。

管理区域敷地内に、園内を走る電車などのメンテナンス工場や
病院、飼育係休憩所、とFoodPreparation(エサ準備所)があります。

FoodPrepには巨大なフリーザーや冷蔵庫に果物や野菜、
肉類や昆虫などが山のように保管してありました。


鳥さんはちっこいので、エサは重くないです。ラクチン!
バケツの中にエサの入ったお皿をいっぱい重ねて鳥さんの
ケージに持っていきます。

これくらいでかいのもいますが。

オーストラリア、ちょっと郊外へいくとこういうのフツーに飛んでます。

オウム類(Cockatoo)
ヘロー!とかしゃべってました。

birds14.jpg

↑使用前
↓使用後
birds12.jpg


Pink Cockatoo
birds13.jpg


昔飼っていたインコはよくしゃべってたから、
鍛えればもっとしゃべるに違いない!


まだまだいっぱい鳥さんがいます。

続きはこちら >>

2005.12.08

category: 未分類

帰国後のヴァナは (BlogPet)

今日、ネットで大きい自分や広いエージェントとか自分とか帰ってきてから
(猫)
は、あととか帰ってきてから、広い最初画面などを就職しなかった?
今日、ネットで感覚をとりもどすためにいろいろやってみました
今日は、○
が、ネットで最初画面とかを開始しなかったの♪
と、【猫】が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「【猫】」が書きました。

2005.12.08

category: FFXI-General

帰国後のヴァナは

最初画面酔いしたけど、すぐ慣れました。

就職活動もボチボチ開始していますが、
自分の使うエージェントを決めたらあとは待つだけなので
特に何をする訳でもなく....


帰ってきてから、感覚をとりもどすためにいろいろやってみました。




続きはこちら >>

2005.12.06

category: おでかけ紀行

OZ滞在記-3 Koalas

滞在中に、現地の動物園職員としてのWorkExperienceといって
ボランティアで4日ほど働きました。

ボランティア用の制服ももらえますが、要はボランティアで
飼育係の手伝いをするわけです。

わぁ~動物園!楽しそう!(`∇´)


と思った方、大きな間違いです。


結構大変な肉体労働ですよ!


まぁ、敢えて休暇旅行中にそれをやろうというのだから
自分も物好きだなと思います。

通った動物園はこちら。

http://www.currumbin-sanctuary.org.au/


実際は、動物園というよりは、野生動物保護センターみたいな感じでございます。


1日目:コアラと写真撮影コーナーのお手伝い

2日目:鳥さんのお世話

3日目:オーストラリア固有生物イロイロのお世話

4日目:雑用イロイロ

続きはこちら >>

2005.12.04

category: おでかけ紀行

OZ滞在記-2 Impression

そういえばT2ですが、元気に黒マンドラになっていました。
気のせいか若干リアルタルタル度合いが進んだような...Ψ(`∇´)Ψ
きっとイモフライ食べ過ぎですね!

自分も何度も海にもぐったためか、日本の人とくらべたら
かなり褐色度合いが濃いかんじ......超ヤバス!!!です。
さらにたった1ヶ月弱で+3Lvも上がってしまい、これから
ダイエット生活しなければ。(´・ω・`;)



オーストラリアは2回目ですが、前は西海岸だったし、
あまり街で過ごす事なかったので気にしていなかったのですが...
ちょっと今回の印象を列記してみます。
悪いのもいいのもあります。



続きはこちら >>

2005.12.04

category: Music&Movie

11月に見た映画(´∀`)

そういえば、あっちに居る間にいくつも映画見ました。
夜、映画館とパブしか開いてないんだもん!(`ε´)


えーっと、映画感想はあんまり得意じゃないからあっさりと...



チャーリーとチョコレー・・(行きの飛行機で)
えーっと、原作の本がアレだから仕方が無いと思うけど、
やっぱり映像になるとややキモチワルイ!
比べるといいよとだれかに言われたけどオリジナルは見てないデス。


FlightPlan(サスペンス)ジョディ・フォスター好きだったんだけど、
こんな女優だったっけ...(´・ω・`)
母は強し、という話です。


Stealth(アクション?)
DVDでみました。ノーコメント。見る意味あんまないかんじ。


ナショナルトレジャー(なんだろ。アクション?ふぁんたじー?)
DVDでみました。アメリカバンザイでよかったね。


Mr.& Mrs. Smith(アクション・コメディ?)
DVDで見たんですが、これはキャストもいいし
ありえない設定でのアクションでも自分的には
カナリオススメ!スッキリ満足できました。


Elizabeth Town(ドラマ)
オーランド・ブルームがでている、ってだけで見てしまった!
父親の出身地で、片田舎ののんびりした街で自分を見つける青年のお話。


The 40Year's Old Virgin(コメディ)
Andyっていう、アメリカ版オタク系な電器屋さんの店員が
40歳で童貞ってわかって同じ店の仲間がみんなで応援+経験させようと
盛り上げているようで実際盛り上げてないトコロが面白い。
B級映画としてはとてもオゲレツで面白くて、かなりオススメです。
日本でやらないのかな。


Corpse Bride(アニメーション)
ナイトメア・ビフォア・クリスマスと同じシリーズ(?)の
クレイアニメーションみたいなやつ~(´ω`)
ピングーとか、ウォレスとグルミットとか、チェブラーシカとか、
この手のアニメーション作品は大好きなので公開早々とびつきました。
ティム・バートン監督だから、ちょっとグロいところはあるけど
とっても楽しい作品です。


PRIME(ドラマ)
ユマ・サーマン演じる37歳(だったかな?)のキャリアもある女性と
22,23歳の画家を夢見るアルバイトユダヤ人青年の恋愛。
ユマが離婚のためにかかってたカウンセラーがその青年の母親だったという設定。
Jewish(ユダヤ人)って同人種、同宗教での結婚とかまだ
こだわりをもっている事が多いので、そのへんも面白く
ドタバタにしてます。


Brothers Grimm(ふぁんたじー)
びらさんところにReviewハッケン(☆∀☆)!
ちょっとオチャラケたヴァンヘルシングって感じ?
マット・デーモン好きなのに、キャストでるまで
私もずっと気づかなかった...orz~
オーシャンズとかと雰囲気も顔つきも違いすぎ!


The Longest Yard(スポ魂系コメディ)
元アメフトの花形選手が、飲酒運転で監獄はいって、収監中に
看守チームの対戦相手として、囚人チームを作って
コーチすることになる話。個性わる囚人の面々が面白い。

この主人公役の人(Adam Sandler)他の何かの映画でも見たけど、
いい味だしていて気に入ってます。
1974年の同名映画のリメイクで、そのとき主役だった
バートレイノルズが、監督役で再出演していましたよ奥さん!
帰りの飛行機で、電車男とこれをやってました。


心残りは、In Her Shoesだけ、T2が既にみていたので
見れなかった...(´・ω・`)


ハリポタも見たかったけど公開日がちょうど帰国する
12月1日だったから㍉でした。

原作はずいぶん前に読んでいて、これが一番面白かったから、
絶対見に行かなくちゃ!ヽ(`Д´)ノオー!


2005.12.04

category: FFXI-General

ウラシマ猫

12/1に帰国してから、バタバタしていたのですが、
昨日の夜になって初めてヴァナはいったら、
なんか画面酔いしてしまいました...

あれー、こうやるキーどれだっけ...みたいな
たかだか1ヶ月で、すでに痴呆が...

Lv近かった人にも既に10以上の差がつき、ちょっと寂しい感じ...。
やはり1ヶ月は長いのぅ。


なんか、調理にだいじなものが追加されるらしいとかきいたので
納品してみました。

交換品の帽子と調度品目指してた頃にためてた点が、8万もありました。
結局エプロンだけとって金庫もいっぱいだし面倒になって、
パスタが実装されたときにポイント使った後は納品
やめちゃったんですけどね...


パティシエ と、 ナベ奉行(???)


パティシエはやっぱりクリスマスケーキ用なのかなぁ?

+   +
  ∧_∧ + 
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +


個人的には、ブッシュ・ド・ノエルとか作りたい!

炎:小麦粉・ミルク・タマゴ・メープルシロップ・ククル豆 =チョコカステラ
土:ゴブチョコ・ミルク・ククル豆 =ガナッシュ
光:ミルク・メープルシロップ =クリーム

土クリでくっつけて飾り付け!

こんなのあったらいいなぁ~(*゜―゜)

クレームブリュレとか、モンブランとかも、今ある素材で
出来そうだけどなぁ~

(・∀・)ワクワク


ナベ奉行って、なにすんだろ。

私のトモダチには焼肉の肉奉行がいますが、ナベ奉行も、
作ってから食べ終わるまでの間にいろいろうるさく
話を焼く人のはずなんだけど...

「はい、これもうできたからすぐたべて!」
「ああっ、まだ追加の野菜いれちゃダメ!」
「肉の横にイトコンニャクいれナイデ!」
etc. etc....

FFXIの材料クオリティの食事としては、

魚類:ふぐ、カニ、アンコウ、タラとか使ったなべとか。
肉類:鳥ナベ、しゃぶしゃぶ、スキヤキ(ナベの一種?)
ミックス:チャンコナベ
中華のナベにはフカヒレナベとか、
スイスのナベにはチーズフォンデュとかあるけどな~...


ケーキが後衛向けなら、ナベは前衛の食事になるのだろうか。


なべといえば、今月うちでやる忘年会は、やっぱナベにするかに?

料理手間いらずだし、野菜も肉魚も食べられるし、簡単だしね!
後片付けも簡単!(´ω`)b


問題は、おっきなナベも、カセットコンロもうちには無い...
今年もだれかもってきてね~~(´ω`)ノ

2005.12.04

category: おでかけ紀行

OZ滞在記-1

冬を感じさせる景色!
派手なクリスマスイルミネーション!
あったかいお風呂!
ホカホカのゴハン!
おいしいお刺身!
おいしい焼肉!
おいしいおナベ!
おいしい・・・!!!


後半は食べ物の話ばかりになってますが....
やっぱり自分は日本人でよかった(*´д`*)と
帰国してからしみじみ感じております。

だってだって、食べ物がオイシイ!!

あ、そうだ。
売り切れないうちに毎年恒例のとらやの栗蒸し羊羹買いにいかないと!
年越し準備開始です。


オーストラリア(Australia/Aussie/OZ)は、
南半球のこのへんにあるので、季節が逆で、9月、10月が初夏なのです。

globe-1.jpg



私が行ったところは...

続きはこちら >>

2005.12.03

category: 雑記

寒いよぅ~(>_<)

朝のお味噌汁がこんなにおいしいものだったとは!


1ヶ月弱の遊び旅行がおわり、一昨日帰ってきました。
荷物の片付け大変!(⊃д⊂)

成田についてリムジンバスを待っている間結構寒かった。
日本はもうすっかり冬ですね!
クリスマスのイルミネーションもイイ感じ!

あっちは夏で、派手な飾りはほとんどなかったし、
あってもあんまり「もうすぐクリスマス!」という感じがしない...
だって寒くないんだもん。( ̄_ ̄)
やっぱり冬は温かい部屋の中でぬくぬくするのがシアワセです。

ぬくぬくむにゃむにゃ



昨日ちょっと車の様子見もかねて出歩いたら、
都内はいい感じに紅葉してますね!
銀杏並木や、ポプラ並木がとてもステキになっていました。

南国では季節がかわらないのがイマイチです。

大半は実家に里子に出したのですが、一部ベランダに
放置して行った植木鉢がかろうじて生きていたのがうれし~。

水をたっぷりあげたらしなびかけていた葉っぱが
元気になりました。


T2はまだもう半年くらいはがんばるつもりのようです。
がんばって英語ペらペーらになってほしいものです。


いろいろ写真とってきたので、これからちょこちょこ書く予定。


手ぶれ補正があっても撮影ヘタクソなのは
気づかなかったことに...(´・ω・`)


11/20のエントリーのHickyちゃんは、動物園内の病院で
妊娠チェックのために血液採集をされる前なのでした。
だから、ちょっと顔つきが...ビビリはいってる(´・ω・`)

Hickyって、スペルちがってた!正しくはhickeyで、キ○マークの事。
ちょっと肩のあたりに白い毛の生えたところがあるので
この名前がついたらしいです。(・∀・)b

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

