ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.01.31

category: FFXI-SMN

黒気孔弾とガブガブリ

今日召喚66歳なりました~!

先週65歳になってネザーブラストとエクリプスバイト覚えたので
土曜日に試しに召喚で空へいってみました。

忍は居たし、このLSでの空は○的には遊びに行っているような
気分でいけるので、たまには後衛で、大地でもしながら
のんびり戦闘を見てるのもいいかな~と...いうノリで。

ただ、65歳からみて相手はとてもつよいので、
履行でまともなダメージ入るなんて思っていませんでしたし、
ちょっとした範囲でも死亡しそうだなーと思っておりました。

続きはこちら >>


2006.01.27

category: 雑記

アンチインスタント!

20060127093904
スタバで買うのはたいてい定番ラインナップのVeronaなのですが、シーズンごとにでる期間限定のブレンドもおいしいです。
今はGuatemala CASI CIELOというのがあったので買ってみました。
シアトルにあるレストラン向けに作ったものだとか。
あっさり系深煎りで結構好みかも~(・∀・)b

シアトル系カフェなら本当はTully'sの方が好きだったり...

2006.01.26

category: FFXI-Sky&Dynamis

裏ぶぶぅ~

固定裏LSだと、とつぜん収容人数「36人」という足かせのつく
新しいデュナミスエリアは困ったものです。

失敗を重ねつつも、Webで情報探したりしつつ、手探りで攻略するのは楽しいし、
自分はそういうやり方のほうが、決まった事をこなしていくよりも
全然面白みがあっていいとおもっています。

ただ、「是非行きたい!」という人が溢れていけなくなるくらいなら、
自分は辞退しよう、と思ってしまうわけです。

それでこのあいだなるかぜさんとこの裏に飛び入りで遊び参加
させて頂いたのですに~(´∀`)
超久々の野良募集で気楽で面白かった。


1月25日水曜日、ブブリムの日。
夕方主催のサチコメを見ると、まだ事前予約26人くらいとの事。
なんだー。空きがあるのなら行かなくては!!!

続きはこちら >>

2006.01.24

category: 雑記

景色だけは

20060124184509
いいかなぁ~(謎)

2006.01.23

category: 雑記

海図は続く

臼で参加したLv上げでかなり盾やサポ戦サブ盾の被ダメはげしいのに、
大地以外のあまり効果のない履行をしたり、
ほとんどケアル補助してくれず常にMP満タン状態の
召喚さんにあたって激しく鬱になった○です。

召喚の本来の仕事は履行することだとは思いますが....

良い子の皆さん!すべての召喚がこうじゃないですよヽ(;´д`)ノ


他にも、【リフレシュ】【知らないんです】っていう赤さんもいました。
PT希望のサチコメがあったから誘ったら迷惑そうな言い方で
「まだ準備中だから。」と断られました。

きっとリフレ配るのがイヤになるような、何かトラウマになるような
つらい経験があったに違いありません。



召喚からの誘いだから断られたんじゃない!



・・・・・



・・・・・そう信じたいです。



ヽ(;´д`)ノ



かと思えば、独特のエモマクロでおなかが痛くなるくらい笑える
超面白いシーフさんにも出会いました。

同じ様にLv上げをする人たちの中にも、いろいろな人がいるものです。


このあいだ釣って溜め込んでいたベッフェルマリーン25匹。
腹切りしたら、3回も山師の海図できました。(´∀`)

060123-yamashi.jpg

続きはこちら >>

2006.01.21

category: 雑記

東京雪景色

20060121165119
なんか超積もってマスヨ!(@_@)

2006.01.19

category: FFXI-Sky&Dynamis

久々のDL

18日水曜日裏LSで久々に【闇】【王】に特攻するとの事。
人数も48人くらいだったのですが
途中まで普通の構成で、あとで有効jobに着換えて、
って感じでやってみました。


結果こんな感じ。

続きはこちら >>

2006.01.18

category: FFXI-Sky&Dynamis

ダルメル再び

17日火曜日。
初空活動にて【ダルメル】x2。

ちとマラソン久々で敵対心装備があちこちにばらけていて
あちこち倉庫さがして準備に手間取った上に、
昏睡1ダース4万ギル超えていたのが

続きはこちら >>

2006.01.16

category: FFXI-General

婿さがし放浪記

そういえばコサージュとドレスとパンツはもらったけど
ブーツがなかった○ちゃん。

はだしってのもちょっと^^^^^;

なので、革製品の競売履歴から革職人さんを探し、
ストーカーの如くデムパ依頼!


初めて依頼されたそうで、やや緊張されてましたが快く承知頂き、
素材すべて用意してザルカまでおいかけて作ってもらいましたー!(´∀`)

続きはこちら >>

2006.01.16

category: 未分類

おきにいり追加

○のこっそりお気に入りブロガーさんです。

Porta Rossoさん

カコイイエル赤さんです。

カテゴリーの中の「FFXI エリアガイド」に
フ・ゾイやル・メトのプロマシアミッションをやる人には
超超詳しい地図付の解説があります。
ウルガランのENMのBCへのいきかたもこれでばっちり!

こちらの方のちょっと前、11月末くらいのエントリーなのですが、


続きはこちら >>

2006.01.12

category: FFXI-General

それはある朝突然に

とある裏の日。

葱用のAF篭手がほしくて優先ポイント20点で希望してみました。
もしかすると他に欲しい人いなかったのかもしれないケド...

奇跡のごとくNMからではなくテレポヴァズ裏の延長をとるときに
通常デーモンのポケットに入っていました!!ヽ(´ー`)ノ



続きはこちら >>

2006.01.10

category: Music&Movie

初めての

ドライブ大好きな○ちゃんの中の人。

QUEENのJEWELSを大音量にして大声で歌いながら
気分よく走っていたら


続きはこちら >>

2006.01.08

category: FFXI-General

脳筋神威

LSの中で神威のお手伝いの話をしていて、
そういえばモ18人神威のフラッシュあったよ、と聞いて探してみました!



モンクってモンクってすごいデス!!(´∀`)

脳筋【電源】ヽ(`Д´)ノ

ttp://ffxi.ganaware.jp/D/flash/up/src/up0867.wmv.html


ttp://mizosukebe.hp.infoseek.co.jp/monkfes02.html


2006.01.07

category: FFXI-General

新春運試し

リアルおみくじ

[吉] 目先の事に捕われずに大事なことを得られそう

願い-堅実が鍵   ほほぅ。
仕事-運気上昇   お~!転職が吉と出るか!(まだ決まってないけど
恋愛-誠実に    (・_・D フムフム
健康-不眠注意   ∑(;゜ロ゜)<ば、バレテル!?
金運-借金も良   へぇー
交友-争い解決   争ってる人はいないけどいいかんじ?

とまぁ大体おっけ~ライン?



イベント【タルタル】

fortune-fenrir.jpg

そこそこツイてるんじゃない?

みたいな事言ってました。ふぅ~ん。


固定が休みの間参加した18名野良バス

urabas.jpg

100バイン紙幣 (σ ̄ー ̄)σゲット!

スゲー!ちょっと今年はイケテル?
といっても競争率は5人程度で、しかも2個目の100ドロップでしたが...


召喚5人PTで参加したヒポENM

hipo.jpg

フンドシいぱーいで、アストラルフロウ!
どかーnどかーんドカーン!どっか~ん おわり...
壮観でした(´∀`)

ドロップは固定枠の軽銀鉱4個のみ。武器類なし。
ENMドロップ運は良くなさそうです....(⊃д⊂)

4/5のロットには勝って1個ゲット。



光る眼

hecteyes.jpg

'`,、 ( ´∀`) '`,、

【ファランクス】その他ゴミ

BCドロップ運も良くなさそうです。
メインの目的はイレースほしい子の為だったのですが、
イレースはちゃんと出たのでヨシとしましょう....


まだまだヤリマス! 海図クエ( `ー´)ノ


LSの人にブルーテールをたくさん頂いたので、また切り身にして
ベッフェルマリーンを19匹釣り、今度は「山師の海図」をゲット!
大体15~20匹をハラキリすれば山師か海賊どちらか出る感じ?

ソロではモンスが釣れた時に困るのでまた釣り師範を拉致。


続きはこちら >>

2006.01.03

category: FFXI-General

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。(´ω`)ノ


年末にジュノで見つけたナイスショット。

バローネカコイイ(*´д`*)
エル♂バローネ(*´д`*)



ちょっと筋肉な感じが....(;゜д゜)
ちょっとイギラは...ヽ(゜ー゜;)ノ



そういえばこんなへんな人もいました!

フトモモハッケソ!(☆∀☆)



年末はメリポ行ったり箱庭いったりしてました。

ウルガランでのLv上げ(メリポ)忙しいけどなかなか
【エキサイト】で楽しかったです。
死ぬのいやな人にはオススメできませんがね!


タウタウ('-'*)コワイヨコワイヨ
タウタウコワイワーヽ(;´д`)ノ




宿命の忍者対決!?
hakobari2.jpg


ガルカだってあの世逝き。

hakobari3.jpg




あと、初めて「海図クエスト」?ってのをやってみました。

続きはこちら >>

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

