ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.02.26

category: 雑記

ここは・・・

20060226184227


なんかしばらくぶりに表参道にいったら
昭和中期を彷彿とさせていた古いアパートが
新しいピカピカのショッピングセンター(?)になってました。

工事してたのまでは知ってたんだけど、なんだか近寄りにくいモノに
なっちゃって...表参道と同じ傾斜で螺旋的ぐるぐるまわれる階層構造以外に
大した特徴もない建物。
中身も高級ぶちっく系ばっかりでマダム向けな感じでした。

⑥ヒルズで有頂天ホテルっていう映画を堪能してから
来てみたケド、お茶や食事できるところが割合狭くて、
結局表参道の裏道にはいったトコロの東南アジア系料理を
つついて帰宅。(´∀`)

有頂天ホテル、文句なしに面白かったですよ!

2006.02.26

category: 雑記

キハチにて

20060226123308
久々ランチ(*´Д`*)
写真は定番のトライフルロールです。
食べかけだけどw

2006.02.26

category: Music&Movie

ナルニアとハリポタ

ナルニアのプレミア先行みてきました。

プレミアシートって...飛行機のビジネスクラスみたいでイイネ(*´д`*)

ナルニアシリーズは、小学生高学年くらいで読破しているのですが
何せ昔の事なのであんまり覚えていません。

年間50冊以上本を読んでいる自分は実はあまり
ストーリーをきちんと記憶していないのです。
メモリーオーバーフローで古いものから抹消されます

という訳であんまり記憶もないのですが、そのシリーズがとても
壮大で子供の頃好きな本だった、という記憶はあるので見にいってきました。

衣装ダンスの中にはいるとなんか別世界があって、
氷の魔女がいて、えらいライオンがでてきてこんにちは。

てなかんじだったかな。

続きはこちら >>

2006.02.25

category: 未分類

ネコはネコでも

ちょっとちょっと!

Peugeotから1007なんてのがデビューするじゃありませんか!

3ドアハッチバックのみ。でもオートスライドドアってのがイイネ!

うちの206XSちゃんと1007の1.6㍑仕様はあまりかわらないので
エンジンとブレーキやサスはは206シリーズと同等みたい。
オートマのシステムとパッケージングがちとかわったくらいなのかな?

206XS 全長:3,835 幅:1,680 車高:1,440
1007  全長:3,730 幅:1,710 車高:1,630

車幅は微妙に1007のほうが広いデス。
ゴルフクラブ、ドライバーいれたままで真横に積めるかな?(笑)

色はたくさんあるけど、サマランカ・オレンジはWebでみるかぎり
いまいちパッとしないような...

来週試乗にいっちゃおうカナー(´∀`)

衝動買いしないように自制心自制心...

2006.02.23

category: FFXI-General

たまには■eに激しいグチ


ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

※ギルを受け取るときの制限はありません。



宅配が1回1スロットのみ。上限100万ギルに制限されました。

手持ちギル20万~30万という自分にはあまり関係ない話なのです。

しかし、大多数のプレイヤーはこれ以上拡張されない金庫もカバンも
いっぱいなので宅配まわしなどしないとやりくりできない。

自分も拾ったものや合成品はすぐ倉庫に送って競売に出していて、
必然的に100万ギル以上のお金は常に倉庫に存在します。

100万ギル以上のヘソクリはちゃんと倉庫にアルンデスヨ

続きはこちら >>

2006.02.20

category: 雑記

上を向いて

だれしもが経験する失敗。自分にも数限りなくあります。


「そんなつもりではなかった」

「わざとじゃない」

「ついうっかり」

続きはこちら >>

2006.02.18

category: FFXI-Sky&Dynamis

まるで子供の遊び

まったり(・∀・)人(・∀・)空の日。

【ボス】【ガルカ】が居ないし、にがり詩人もいなかったので
なんとなくリーダー代行的に...。

手伝うからには何かやらなくちゃ、てことで春はあって
東がないらしかったのでスチゾーン前へ。
ついでに1時に入ってみたらジパがドスドス歩いていたのでのんびり集合待ち。

続きはこちら >>

2006.02.17

category: FFXI-General

新作の・・・

ちょっと今日は装備系の内容なのです。
自慢っぽくみえるかもしれないので、そういうの
嫌いな人は見ないほうがイイカモ。



これまで空に通ってはいても免罪符を解呪したことがなかった○ちゃん。

超昔に麒麟で出て、希望者なしの流しでもろた修羅胴の免罪符。
タンスにもってたんですヨ。ずっと。(´・ω・`)


続きはこちら >>

2006.02.16

category: FFXI-General

調理ネコ談話

もうタイムリミットは2月一杯になりそうな気配なのに
なかなか召喚のLvが上がりません。(ノД`)

リーダーやるにしてもいまいち人がすくなかったり
誘い始めたタイミングわるくて狩場が良くなかったり、
週末はメリポに誘われてついフラフラと墓に行ってしまったり!

なんとか月末までに70台に乗せたいんだけどなぁ...はふん。
これから気合を入れてがんばろう。

ところで、前衛の食事はスシ各種とかタブタコとかありますけど、
後衛の食事ってLv上げその他みんな大体ジンジャークッキーかじってますよね。
もうパイや菱餅は【いりません】なのかな?(´・ω・`)


調理師範としては、お菓子だっていろんなの作りたいし、
もし売れるなら作るのだけど...と思い立った訳です!

○製菓はヴァレンティオンに乗じてハートチョコ量産してみました!

続きはこちら >>

2006.02.16

category: FFXI-General

なんてことはない空の日


空で怪しいプリケ○マンを(☆∀☆)ハッケン!!

みんなっ!


いくわよっ!


へーんしん!


rangers4.jpg



続きはこちら >>

2006.02.06

category: 雑記

お寿司(・∀・)♪

先日お寿司を食べに行きました。
高級店じゃなくて近くにある「びっくり寿司」。
関東近郊にあるチェーン店ぽくて都内でちらほら見かけます。

回転するのではなく、普通のお寿司屋さんです。
高級店と違って、「時価」とかいうメニューじゃないので安心!

○ちゃんの中の人は以前世田谷区に住んでいたので、安くて美味しい
梅が丘にある美登利寿司が超超お気に入りだったのですが、
今は杉並区なのでこのびっくり寿司以外にいいお店を知らないのでいつもココです。


カウンターでネタを見ながら好きなものを
好きなだけ頼むのが大好き~~♪(*´д`*)

続きはこちら >>

2006.02.04

category: FFXI-General

ふたりはプリk(ry

キュアブラックが2つ目のハートをゲットし、
キュアホワイトも1つ目のハートをゲットしたので
ふたりで悪い奴を懲らしめに行ってきました!


20060204-1.jpg


続きはこちら >>

2006.02.03

category: FFXI-General

魔女ッ棍だクポ!

老若男女ワクワク(?)のイベントの時期でございます。

まぁ、日本は節分ですが、そんな事はヴァナ・ディールには関係ない!


今年はチョコレートの組み合わせでまたしても
タンスを圧迫する棍棒がもらえるらしい。
バレンタインな棍棒?んん?それはもしかして....

マックスハート!

な感じなんだろうか!?

てなわけで早速いってきましたー!


続きはこちら >>

2006.02.03

category: 雑記

ちょっとしたマイブーム

10月末に会社を辞め、11月はオーストラリアで遊びまくり、
12月からの楽しかったニート生活卒業の目処がだんだんたちつつあり、
ちょっとブルーな○ちゃんの中の人。

毎日ログインしてるけど、就職活動一応してるんですヨ...(´д`)

最近、あまりにひきこもり過ぎているので健康維持のために
フィットネスクラブに入会しました。

ジョギングするとか、ウォーキングすればお金もかからないのに!
とは思いますが、冬にいきなり始めるにはちと寒いのと、
きちんと体脂肪率や、筋量などを量って、最適なメニューを
作ってもらったりしたかったのです。

思いっきり(/ω\) ハズカシイ測定結果は...

続きはこちら >>

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

