ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.03.30

category: 雑記

春ですから


廊下が騒がしいなぁと思っていたら、同じフロアで事件発生らしい。


同僚「いまね、なんか数人で廊下でだれか追いかけてたよ」


○「へ~なんだろ~?ホームレスとかが入り込んだのかな?」

続きはこちら >>


2006.03.29

category: FFXI-General

花冷え?

今日、なんか日は出ているのに風が冷たかったですね!
ちょっと風邪ひいたかもしれない~。ヽ(;´д`)ノ


昨晩ヒッソリとヴァナに顔出し。
倉庫まわって飽和状態のアイテムを整理したり、
宅配チェックしていたら、お友達から遺品!?と思しき物が
届いていたり...。


春ですから、卒業・退職・入学・就職。
出会いあれば別れあり。

イロイロと微妙な季節デスネ。(´・ω・`)


でも桜は毎年この時期にかわらぬ美しい花を咲かせるのです。

自分もそうなれたらな....と思ってみたり。(意味不明)

続きはこちら >>

2006.03.29

category: 雑記

東京の桜も

20060329140321
なかなかデスヨ

オフィス付近じゃ風情はナイケド。(-_-)

2006.03.27

category: 雑記

桜が咲きましたね!

このあいだ固いつぼみだった東山の桜も今ごろは
綺麗に咲いているのかなぁ・・・
オフィスの近くは八分咲きくらいになっていました。


そうです!ちゃんと22日からスタートで毎日働いてますよ!

もしかしてFFXIIにハマって再就職を断念したのではないかと
心配されている方がいらっしゃったらいけないので一応ご報告(´∀`)

狭い業界とは知りつつも、入ってみたら韓国オフィスに
以前の会社で苦労を共にした人がいたりとか、
世界は本当に狭いですのぅ。

なおさら、いいかげんな仕事はできない訳です。


人生はリアル名声のほうが大事ですから~~!!



とか言いつつも...


続きはこちら >>

2006.03.17

category: 雑記

なんか...

まずい! XIIおもしろ!

2006.03.16

category: FFXI-SMN

なまこがいっぱい

えーっと最近のFFでの活動はというと
リンバス行ったり、ENM行ったり、Lv上げたり。
なんか書く事ないですね(´・ω・`)

短剣WSのNM倒しに行ったりしたけど、ネタにはならなさそうな
まともな戦闘だったし...

あ、そういえばこの間 なまことり、ってのに行ったのです。

なまこって、ほら、グアムの海に大量にいたりするアレですn!(違


召喚獣6属性そろっていれば、ラテの召喚クエの???で神有月っていう
クエストが受けられるのです。
フルアラで召喚6個所参りして、神獣+その属性エレ4匹との戦闘です。
後衛が少ないから、と召喚で盾PTに配属になりました。

続きはこちら >>

2006.03.14

category: FFXI-General

期待と不安と

北米イベントの期間限定ブログから:

【ジョブについて】

今日は開発チームがやってみたいと考えていることを話します。

ただし、その全てがアトルガンの発売と同時期に反映されるというわけではありません。
今後のスケジュールによって実施できるか考えていきます。




「やってみたいと考えている事」なわけで、実装される予定に
なっているわけじゃないのです。


最近は、多少ユーザー離れを意識しているのか、北米ユーザーを意識しているのか
そこまで激しい下方修正ではなくなってきたような気がします。
新jobに期待したいけど、ジラート実装時のjobの状況を考えるとなんだか・・・。


ところでjob調整以外にも予定としてはモグロッカーとかチョコボ育成とか、
いろいろと追加が考えられているようです!
ロッカーはきっとまたいつものクエアイテムとりあい状態かな(´・ω・`)

Developer'sPanel

時期も含めまとまった情報はここのほうが見やすいかも。

年度末前のイベントで、多少ユーザーを盛り上がらせて、
業界や投資家にもアピールしたい、って事なんでしょう。
これを見て過度な期待は禁物です。

期待しないで待つことにします!(´ω`)

以下は自分の主観的なコメントなので、
勘違い、間違い、その他ご指摘やご意見はコメント蘭へどうぞ!

続きはこちら >>

2006.03.13

category: 雑記

黒い

20060313130319
八つ橋はこんな感じ。
美味しいですよ♪
シナモンはごまの風味のために使われていません。

2006.03.13

category: おでかけ紀行

なんちゃってしっとり京都

今回の旅行は、元々、「温泉いきたい」というところから
始まったのですが、関西方面で交通の便の良い温泉地は
ほとんどいっぱいで宿がとれなくて、京都に変更に。

大勢だし、しっとり大人な京都の旅ではないわけですが...
でも、数年ぶりに楽しめました。(´∀`)


今回の戦利品の一部:

黒ゴマを使った、黒い八橋があったので買ってみました!

kyoto-miyage.jpg


左側はおいしいってきいたので抹茶プリン。
右側は清水行く途中に買った竹の耳掻きデス!('∇')


どこへいったか詳しい内容が見たい人は続きをどうぞ:

続きはこちら >>

2006.03.12

category: おでかけ紀行

ランチ

20060312160915
きんし丼♪

2006.03.12

category: おでかけ紀行

修学旅行ぶり?

20060312145111

2006.03.11

category: おでかけ紀行

八坂神社

20060311190312
提灯いっぱい~

2006.03.11

category: おでかけ紀行

ライトアップ開始☆

20060311182114

2006.03.11

category: おでかけ紀行

スーパージャンプ!!

20060311175128

2006.03.11

category: おでかけ紀行

青蓮院にて

20060311144222

2006.03.11

category: おでかけ紀行

ちょっと

20060311131217
大き過ぎかな(*_*)

2006.03.10

category: おでかけ紀行

(私的メモ) そうだ、京都へいk(ry

ちょっとメモ。

のぞみ 105号 08:26 - 10:47

8時くらいには東京駅に集合の事。

乗車券+特急券+指定席 往路: \12710 

帰りは乗車券+特急券のみ購入。

お宿は、えっと四条通り付近ぽい?

2006.03.07

category: 雑記

飲んでミマシタヨ

20060307182711
セージやらマジョラムやらカモミールいろんなハーブがはいっているようですが、
いろいろ混ぜ過ぎな味がします。
(+_+)
いまどきちゃんと成分表記がないのも感心できませんな~(・_・)
マァ、ネタ程度な感じで!

2006.03.07

category: 雑記

長い長い休みが

来週半ばで終わりそうかも。


o(TдT)o エーン




ニート最後の週末かもしれない11日~12日あたり、
またどこか遠くへ出かけるっぽいです。

3/9追記:仕事開始は20日の週からになりました(´∀`)

東山花灯路



最後は、しっとりと大人な旅? 








そうならない予感が激しくしますけどね。(´д`;)


京都市街&東山周辺でランチの美味しいところ、
お茶のおいしいところなどオススメ知ってる方
いらっしゃったら教えて下さ~い。(´∇`)ノ

2006.03.06

category: 雑記

筋肉痛がっ!


今年は降雪量がとても多かったようなのですが、
苗場までの路面はまったく雪なかったです。

土日とも晴れ続きで快適に滑れました。(*'-')

毎年1度は苗場に行くのが恒例イベント化しているのですが、
今年は例年にくらべて人が少なめで快適でした。
雪遊び人工は減っているのかな。


20060306093603


スノボは体力+精神力の消耗が激しいのでやめて
ここ2,3年はスキーにカムバック。

ショートスキー(ファンスキーっていうのかな?)の短い板で
ストックなしで滑ってます。
スキーも決して上手いわけではないのですが、
めったに転ばないので全然楽ですヨ。
オシリも痛くないし!


帰りに猿ケ京温泉に寄って、
高円寺のPlanet3rd(カフェ)で精算して帰宅。

今年になってからフィットネスクラブでマシントレーニングしているのと、
すべる前と後にアミノ酸を飲んでいるのもあって、
今回は乳酸の量がちょっと少なめかも!


でもやっぱり痛いデス...(´;ω;`)

2006.03.04

category: 雑記

ステキな山頂!

20060304144216
天気がいいと体力も使わずにスイスイデス!(・∀・)

2006.03.04

category: 雑記

雪山~♪

20060304115404

2006.03.04

category: 雑記

サービスエリアで

20060304014512
こんなものが!

2006.03.03

category: 雑記

はふん

悩みまくっているのに決められない!
どうしよう!!!

こんなに優柔不断な状態に陥ったのは初めてデス。

だれかボスケテ!!!ヽ(;´д`)ノ


とりあえずちゃっちゃと決めちゃって、
今晩から苗場にいってきます。


3/3 22:52追記

えー、なんともきめられなかったので/randomで決めちゃった!


ってのは半分だけ冗談です。

がほんとにギリギリ夕方まで粘った挙句エイヤで決めちゃいました。


スッキリしたのでがっつり滑ってきま~す!
いってきま~♪

Au revoir!

2006.03.02

category: 雑記

寒げタン

くろおび先生のブログをみたら
無性に参鶏湯(サムゲタン)が食べたくなりました。

これって、いま流行ってるの?(´・ω・`)


4年くらい前に何度か韓国に出張したときに冬で超超寒かった
ソウルの現地オフィスの人に初めてつれていってもらって
とっても美味しかった!

まるごと1匹の若鶏とお米と野菜と朝鮮(高麗?)人参がはいっていて
石鍋で煮込んである雑煮というかお粥?雑炊?みたいな食べ物で、
厳しい韓国の冬にいい食べ物らしいです。

大久保あたり韓国料理屋多いので、そこでも食べた事があります。
あのへんは韓国人街になっていて、焼肉やプルコギ、
その他韓国素材のお店や韓国料理のお店がたくさんあります。
おいしいですよ。(´∀`)


最近は自宅でさむげたんパックとか売ってるんですね~!
買ってみようかな。

2006.03.02

category: 雑記

決断の時?!

11月からぷ~太郎になってオーストラリアで遊んでリフレッシュして
12月中旬くらいからの~んびりと仕事を探し始めた○ちゃんの中の人。


12月は〆月だし、年末年始をはさんだので、1月上旬になって
ポロポロと面白そうな仕事があったので話を聞いてみることに。


とはいっても自分の知人の多いこの某業界では、
どこへ行っても誰かしら友達や知人のいる会社って感じなので、
エージェントから履歴書送ると大体友達に知れてしまいます。
だから、Interview受ける前に先にちゃんと「そこ受けるからヨロシク!」って
根回ししておかないといけません。(´・ω・`)

面接の前に飲みにさそって(自分は飲めないからウーロン茶だけど)
内部の様子を聞いてみたり。


事前に内部事情がいろいろ聞けるのでそれはいい事なんですが、
いずれも信頼できる友達のいる2つの別々の会社から似たような職種で
声がかかると、次は何を基準に選んだらいいのか悩みます。


自分は今までの転職、仕事内容一本で即決してきたので、
複数あるとドウシヨウ!?【わかりません。】ヽ(;´д`)ノ状態...。
両天秤とかそういうのとてもニガテ。


書類通過、1次面接通過、エライ人との面接も終わり、
2社から給与のオファーが出揃ってしまいました。

さぁ、あなたなら何できめる!?


続きはこちら >>

2006.03.01

category: 雑記

さっそく試乗

またまた車の話です。

ヴァナ活動してないわけではないのですが、それはまた今度。


先日うちにDebutの案内がきていた1007ですが、
早速近所のぷじょディーラーに試乗にいってみました('∇')

20060301193012

さすがフランス車。案内状もオシャレです。

ついでに307Felineにも乗っちゃいました。

(写真はぷじょーじゃぽんサイトhttp://www.peugeot.co.jp/から転載)
307.jpg


続きはこちら >>

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

