ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.04.25

category: FFXI-General

冒険の際には

船のよりもとてもとても強いNMアンコーさんでした。



知らない場所での釣りと


お友達の変化にはくれぐれも気をつけましょう。^^^^^^^;;;;;

あれ、ちょっと見なかった間にずいぶん大きく成長しt...ギャー


2006.04.23

category: FFXI-General

アトルガンに吼える

パオーン!


042206-1.jpg



12時頃からやってみて、率直な感想を...

新エリアのクエ、NPCなど、結構面白くていい感じだとおもいます。
戦闘はあまりしていないし、アサルトはビギナー向けの
ミミズ1回しかやっていないからまだ海のものとも山のものとも
判断がつかない感じです。



でも、これだけは言える!



ちょっと街の設計まちがえたんじゃないかな(´・ω・`)

jobクエ、その他クエ、ミッション、ギルド、競売、もぐ、
アサルト受けるオフィス、二つの港、外に出るエリア

すべて一つのエリアに押し込んでいるので、自分のような新参者から
アサルトシャウトしてる人まで、すべての人が白門っていうのに集まっていて
エリアおちまくり!

うかつに外にもでれません。

HPを、別のところにすればいい?
いえ、白門にするしかないのです。
だって、アルザビではモンス襲来?かなにかがあるから、
町の中にHP設定できないみたいなのです。

というわけで、

デジョンしたらエリア落ち。
アサルト行ってワープでもどったらエリア落ち。
あまりに重いからアルザビ行って戻ったらエリア落ち。
クエストで出かけて戻ったらエリア落ち。
外でて、Fomorにからまれて戻ったらエリア落ち。
青魔道士クエやって強制的に白門までもどされてエリア落ち。

コンテンツID登録リトライ祭りの次は、


エリア落ち再ログインリトライ祭りです。


世界一斉リリースなんだし、一時的にもユーザーが集中するなんて、
そんな当たり前じゃないですか。

一箇所に集中するような作りにしたのは開発の責任なのに、
「混雑してるから移動してください」「強制移動も辞さない」の
システムメッセージ流しちゃったりして。


とってもユーザーの事を考えたオンラインゲームですね'`,、 ( ´∀`) '`,、


リリース直後の混雑が収束したあかつきには、1エリアで何でもできる
とても暮らしやすい町になる事を心よりお祈り申し上げます。

2006.04.22

category: FFXI-General

状況かわらず(TдT)

22日土曜日11時20分現在:

04221130-1.jpg


あれ、まだ混雑の表示が...まさかね~~~!

もう3日目デスヨ?'`,、 ( ´∀`) '`,、


04221130-2.jpg


って、混雑時用の画面が出るようになっただけ?!

o(`ω´*)o

さっき起きたけどまたふて寝しよう.....

11時50分追記:

と書いた後、宅配チェックにログインしたら、LSの人もフレも95%は見たことのないエリアに...。既存エリアにいる人も、砂丘とかで新jobアゲ。

ううう。泣けるぜ。

あと10回だけリトライして、だめだったら今日はやめよう....

と思ってやってみたら、8回目くらいで画面が!!

しかしそこは■eクオリティ。

POLID入れたあとにもエラーエラーの連続。

SSLのエラーでてたから、暗号処理プロセッサーの処理能力やばいんじゃないの?(´_ゝ`)

5回目くらいのエラーでもうだめかと思ったら、やっとこさ、待望のこの画面へ!!

04221130-3.jpg


間違えてさらにリトライなんてことになったら嫌なので慎重に入力。

登録完了しましたよ奥さん!!!

とりあえず遊んできます!!!ヽ(´ー`)ノ

まだ登録してない人も、ちょっとリトライがんばればいけるかもしれないです!

2006.04.20

category: FFXI-General

これがうわさの

登録情報サーバー待ちか!

やっと帰ってきてDVDからのインストールは3分で終わったから
コンテンツ登録しようとおもったら...

最近のダウンロードとか、わりとスムーズに不可分散システムになったのかなーと
思いきや、登録情報サーバーのポート数もしくは処理プロセス数に落とし穴が。

やっぱり期待をうらぎらないぬけっぷり!

regist-server.jpg


全世界一斉リリースなんて暴挙がまちがってるんじゃないのかねぇ。

2006.04.20

category: 雑記

本日の

20060420140613
ぐ~ぐるさん。今日はミロ誕生日でミロ風アレンジ。記念日ごとに面白いロゴになりますね(・∀・)
XIユーザからしたら今日はアトルガン記念日かな?
早く帰りたいけど(:_;)

2006.04.19

category: FFXI-General

もうすぐだ!

たまにはヴァナ話。

ここ数週間、ほとんど日曜日の夜の裏しか活動していません。

定時は18時だけど、なんだかんだでサッサと帰ろうとしても
会社を出るのは7時前後になっちゃいますね。

学校の授業とちがって会社はチャイムが鳴ったら、とか
キッチリ時間どおりには終わらねーんだyp!!(誰に言ってるんだ?w)

ノッてる時に片付けたい仕事もあるし、
時差の関係で、明日に伸ばしたくない、後回しにできない仕事もある。

きっちり終われる業種や仕事の人はうらやましいですに~・・・


続きはこちら >>

2006.04.16

category: おでかけ紀行

手抜きHKGレビュー

3泊4日の出張ですから、そんなに面白いところには行く時間もなく、
3時間以上まとまった時間がとれたのは
到着日と最終日出発前くらいです。

それでも香港は少ない時間でちょろっと遊べる場所なので
うろついた時の風景をいくつかご紹介。

続きはこちら >>

2006.04.12

category: おでかけ紀行

今回の出張先は...

ここです。

hkg041106.jpg


なんか絵のようですが、飛行機の窓からとりました。

続きはこちら >>

2006.04.10

category: 雑記

フェイント

20060410104505

2006.04.08

category: 雑記

来週は

10日から13日まで出張いってきます。

出張先で遊ぶ時間あるかなぁー。(´・ω・`)

面白いネタがあるといいんですが。


ところで最近いい映画なにかありますか~?

続きはこちら >>

2006.04.06

category: 雑記

花の命は

こんばんは。雨降っちゃいましたね。
桜散っちゃったかな。


さして仕事がきついわけでも、ひどく疲れている訳ではないのですが、
ニート時代にはのんびり昼間できたことが夜の帰宅後の時間にしか
できないので、生活のペースがつかめるまでちょっとFFXIは平日やる気力が...。

大体、21時半頃から何かやろうとしても大した事はできないし、
他のやらなければいけない事を片付ける時間がなくなってしまうのです。

そのかわり、っていってはなんですが、ちょっとDVDとか
ケーブルTVのFOXとかAXNとかで海外ドラマ見ながら
ゴソゴソと家事をこなしております。

実は今ちょっと気に入っている海外ドラマがあるのです。

続きはこちら >>

2006.04.01

category: 雑記

そういえば

今日は4月1日なんですに。

なんかリアリティのあるウソつきたいなとおもったけど、

「実は仕事してなくてFF12にはまってました~~!」


とかいうとマジで心配されそうなのでやめておきまs...


でもFF12は面白いですよホント。おすすめ!オススメ!

音楽もとても良かったと思います。
はかせたろーさんのバイオリンの曲もステキだし、
オープニングの曲やFFの定番テーマも相変わらずいいかんじ。

各エリアの音楽もどれもイイカンジだったなぁ。
ぐるぐる迷いすぎて、もうしばらくはききたくない~~!って
思ったのもあったし、ボス戦の戦闘音楽は、中の人が
必死すぎであんまり楽しむ余裕がなかったかも!(´∀`;)

iTunesから落とせるカードで、結局ほかのもみんな
ダウンロードしてしまった罠!!


今日は初めて上野に桜見にいったけど、お花見日和でよかったです~!
超こみこみで、ややウンザリでしたが、不忍池の周辺がいいかんじでした。
きっとどこも混んでたんだろうな。

明日は天気わるいみたいだし、ゲーム日和?(コラ

2006.04.01

category: 雑記

ちょっと寄り道

20060401170911
して液晶とプラズマTVチェックしてきました。
最近のはきれいで欲しくなってしまう!
でも洗濯機にも【興味】!

2006.04.01

category: 雑記

上野公園ですが

20060401150013
人多過ぎ!

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

