ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.05.31

category: FFXI-General

【ヤーン】(/ω\)

ある日のアルザビにて。


suppa.jpg

※人が少なく見えるのは、表示限界によるものであります。


お嫁にいけないわぁぁぁぁぁぁぁぁあああん!!!
(/ω\)



♂キャラならラミア様に脱がされて(*´д`*)ハァハァなんでしょうか。




初めてマトモにラミアと闘ったけど、ビシージの敵、相当つよいですね。
裏ザルカのデモNMとそんなかわらないくらい強い気がします。
サポ戦だったのでタゲとりすぎで同じPTの人ゴメンナサイでした。


キキルンはパンツだけとか、武器だけとか1個脱がすからまだカワイイいたずらっぽいけどこれは(;゜д゜)【許してください】


おまさたんのところの話で、なんでみんながミリたんミリたんって
防衛シャウトしてたのかがやっとワカッタ!('∇')b


2006.05.27

category: 雑記

ど~むの中

20060527180924
結構いい席かも?

2006.05.26

category: 雑記

北欧の

4月の話なのですが、船橋に○の好きな北欧の家具&雑貨屋さんが
オープンしたのでご紹介。

3月に知合いというか恩師というか元上司から、
「かみさんが働いてるから時間あったらいってみてー」と
いわれていたのをすっかりわすれていました。


ららぽーととかいうところ付近にできたらしいのですが、
お店の名前は、


続きはこちら >>

2006.05.25

category: Music&Movie

だびんちこーど

見てきました!面白かった!


今回はたまたま全員読破済みの友達3人と行ったのですが、
感想はやっぱり


-みっちり2時間半とはいえ、かなりはしょってるから展開が早すぎてもったいない!
-もっと謎解きのときに絵画や教会の映像や、謎解きのヒントなどを見たかった!
-パリとロンドンに行きたい!



続きはこちら >>

2006.05.22

category: FFXI-General

進路相談

なんかキレイな池あったので写真とってみました。

greetings052106.jpg

ここ、ドコダッケ?(゜д゜)?


仕事の為にプレイ時間も短くなり、実際のところリアル生活に
もっと比重を置こうと思っているのですが、そんな感じでも
できそうな次のjob、ナニがいいかな!?

と、ふとした拍子に考えてしまっている自分【見つけました!】

もう廃j(ry.....ゲフゲフ。


週末にFFやってる友達とも会ったので話したりしたのですが、
一体何がいいでしょうね~~?

とりあえずサポのバリエーションを増やしてみようかな?
やってるうちに面白くなるjobがあるかもしれない。

そういえば、この間、ちょっとだけ青やってみた。


詠唱>発動が早くてイイネ。


召喚は...召喚は...壁|дT)o

続きはこちら >>

2006.05.21

category: 雑記

大変!

20060521113928
海の幸まいう~♪

2006.05.20

category: 雑記

謎の

20060520190030
カニピラフ屋さん(☆∀☆)!!!

2006.05.18

category: FFXI-SMN

案の定...

あっさり74にカムバックしました!


やっぱり大切なのは将来への備え!


蓄えましょう経験値!



生命の危険を恐れているようでは冒険はできないのだ!



というわけで、別の事始める前にまじめに貯金します...orz~


そうそう、ShikigamiのPOP時間わかっていたけど、
みんな忙しそうだったので昨日みるだけ見ていたのですが
5/17 21:45頃倒されました。

POPしたのは、このあたり。

Shikigami-pon.jpg


ボヤ側の入り口から近いところでした。
あのへんでキャンプするのがいいのかな?

ちなみにその前の日の夜もそのへんでした。

広域で表示されるのはリストの一番最後。

前の日は私のお友達が倒したのですが落とさず。

時間がわかっていたっぽい他の方がPOP時間に大勢きて
やっていたのですが、おんみょーじ服出たそうです。
21時間POPらしいので、5/18は18時半くらいからキャンプすると狙えますよ!

POPしてすぐ倒されれば、金曜日は15時半、
土曜日は昼くらいって事になるのかな。

土日は出かけちゃうから今回はあきらめよう。

いつかとれるかしら~...

2006.05.16

category: FFXI-SMN

SMN!SMN!(゚∀゚)!!!

思えば歳をとったものじゃ...

3月末に今の仕事に就く前になんとか73になってからは、
ずっとちびちびソロでやったり、ENMに行ったり、
まともなLv上げ経験値とはご無沙汰で、
アトルガンも入ってさらに普通にLv上げなんてのはとても困難。

週末に1度だけ海外の人に誘われて空へ1回いったけど、
6kくらいで抜ける人が増えて解散に。それからはミラテテとENMで
ちびちびと73@15000くらいまでもってきました。

GW後半のある日の夜。


>>【マムージャ監視哨】 【パーティ】 【興味】?
んんん?これは何の誘いなんだろう。
○>>【経験値】? 【アサルト】?
【経験値】【いりませんか?】
○>>【召喚魔法】OK?
【はい、お願いします。】
○>>【やったー!】

とはいったものの....

ダマシテナイ?(;゜д゜)

はいったら 【ミス】 とかいってキックされないよね????


続きはこちら >>

2006.05.15

category: FFXI-General

持つべきもの

先日、ふと気づくと忍の経験値が8kになっていました。
ちょtt!!1万切ってる!!【危険】!!


モの経験値もなんだかんだで10000くらいになってる....
おかしいな~そんなに死んだかな~?

まぁ考えてみればどっちもかなり長いことメリポモードのまま
空だの裏だのメリポだので減るばかり。

ああ、そういえばなまことりで髪飾りとかリレピアも相当使ったもんなぁ...。
てなわけで死亡しそうなイベントからはちょっと封印しておりました。


あわてて経験値モードに変更してメリポの希望を出すけど、
なかなか誘われません!

続きはこちら >>

2006.05.10

category: FFXI-General

なまこと神在月の関係

みんなカー君カワイー♪なんてかわいがっていますが、
ラブリーなキャラクター物はあまり好きじゃない○ちゃんの中の人。


カバミトンと光杖でMPが減らないから使ってるけど、
命中も攻撃力も履行も弱すぎて実際のところあんま使えないし、
強いのとの戦闘時にはちーとも役に立たない。


現実主義の○ちゃんにとってはこのラブリーキャラは、
■eに無理やりおしつけられたチワワのような位置付けなのです。


そして、ラテーヌのカバポイントにいって受けられるクエスト神在月。
「満月の泉でまってるからあちこちのクリスタルのとこいって力を集めてきて!」
なんて人使いが荒いんでしょう。


結構前に神在月のなまこ集めツアーのシャウトに参加したので
なまこはそろっていたのですが、ラストのBCだけやらないまま放置していました。

最近になって、フレLSでもやることになって、なまこ集めを手伝ったりしていて、
BCの報酬に欲しいものがあったわけでもなく、いつでもいいや~、と思っていたのですが、
先日フレ主催でクエクリアまでやってきました。


感想:   (´・ω・`)


続きはこちら >>

2006.05.07

category: 未分類

そして基本に忠実に!

一等になったので、また新たなアサルトにいってみました。
ペリキアは、ホネとオバケ倒すだけであっけなくつまらない撲滅作戦。
アッサリ終了。

そして、12時半をまわったあとに
あのウワサの
レベロス風穴 一等傭兵 レベロス補給作戦
に挑戦してきました。

自分は初めての挑戦だったのですが、
主催【ガルカ】がフレで5人、シャウトで1人集めて、
必勝構成というウワサの 忍sjシx6でいきました。

ちょttふざけてるの?!!?('д')
しょっぱなからリーダーが微塵がくれ1時間半リキャストとか!!!o(`ω´*)o

このイモ引き離し微塵は、後半の渡しまくりをスムーズに行う為の
大事な役割になるので、もしもしもしもし、失敗したら、
5人で往復しないといけないぞ。ドキドキ。

<○> 「てか一体イモはどこらへんにいるの?」
<ガル>「マップ全体にばらばらと。」
<○> 「(;゜д゜)・・・」

はい、地図ドーン。

LEBROSmap.jpg


(≡д≡) ってかなり広いんじゃぁぁぁぁ~~~ないですか!!
一体イモはどこだyp!


まーいっか。自分は初めてで要領わからないし、失敗したって!
'`,、 ( ´∀`) '`,、というノリの○ちゃんの中の人。
(中には必死な人もいたのかも...まあよし(´∀`))

ということでこの大事な任務をおおせつかった結果をこちらに記録しておきます。

攻略はこれに限ったものではありません。
他にもクリア報告が出ているサイトやブログがたくさんあります。
もっと効率のいいやり方があるのかもしれません。
本記録は攻略時の参考までにご覧ください。
落ち着いたらもうちょっときれいに修正するかも。


続きはこちら >>

2006.05.06

category: FFXI-General

お気に入りNPC

アトルガンで、ひきこもりの皆様は新たな【ネコ】ファンに
なられたのではないかとご推察致する所存でございます。

050606-1.jpg


でも、やっぱりご贔屓にしちゃうのは...

050606-9.jpg


続きはこちら >>

2006.05.05

category: FFXI-General

新しいモンスって...

なんかへんなのばっかり!

ラミアとかインプとかは、FFおなじみな感じでいいんです。

チゴーに殺されたって、

050506-1.jpg


まぎらわしいゾウサンだって別に別に!!

xxxxの攻撃 → Marid に110のダメージ。
xxxxは Marid を倒した。


ってログが見えたらそりゃーなんかドキっとしますけど!!


ほんでLSの人にアトルガンメリポに誘われて火山に行ったら...

続きはこちら >>

2006.05.01

category: 雑記

たまにはブタ

暦どおりに休めそうではありますが、海外営業時間に合わせて
家から仕事になる気配もチラホラ。(T_T)

そうそう、先週の話ですが、久々に給料をもらったのです。

なんと、11月から約半年ぶりの収入!!!
(※年末調整還付分は除外、雇用保険申請せず。)

生活費に困ってはいなかったけど、無給期間が長いと
銀行口座への入金記録がとてもありがたく感じました...。


そして久々給料記念と、この間の出張のときたのまれたモノを渡すので
お友達とブタしゃぶ食べに行きました。

えーブタしゃぶ~~?やっぱ肉はモーモーいうやつのほうが....
と思いつつも、友達が超オススメ!っていうので恵比寿へ。


続きはこちら >>

2006.05.01

category: FFXI-General

私信: お疲れ様でした!

えーと、4月一杯で解約の方々お疲れ様でした!


あなたのこれまでのヴァナ生活が、
冒険に満ちた良き思い出にならんことを!

そして新たな人生の船出(?)をお祝い申し上げます。


自分もいつまでできるか分かりませんが、
とりあえずやめなくても生活ひいては人生設計に支障が生じない間は
細々とした活動になったとしても続けていくような気がします。





いつ戻ってきてもいいのデスよー♪(悪魔のささやき

2006.05.01

category: FFXI-General

プライベートでアリマス!


アサルトワープを先週全て開通したものの、
まだ2箇所しかやっていません。ミミズと箱あけだけ。

どちらも6人だと割合アッサリ終わりますね!
アサルトポイントとアトルガン戦績とは別物みたいだから
地図用に戦績かせぎもしたいし...

まだ形式上は試用期間の自分は有給なんてとれないし、
GWはどこも混んでいるから大抵都内引きこもりWeek!
時間があったらあと3箇所やりたいなー♪

自分はまだ二等傭兵なのでアリマス!

二等兵って、英語だとどうなってているのだろう、とふと思って

続きはこちら >>

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

