ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.07.31

category: FFXI-Sky&Dynamis

初モノ

日曜日の夜のザルカにて。



animateddagger.jpg



ダガーさん。


つれない事を言いつつも、うっかり連携に


「興味をひかれたようだ」

となり、

その後

「完全に飽きてしまった。」

わたくしの見込み違いでしたわ。(オーホホホ


のログが出て


デジョン唱える直前くらいにバッサリと。



連携がキーなんですかねぇ。


欠片おめでとう!


どうやら近々ファイナル短剣が当サーバーに誕生するようです。


マンダウのグラはこのダガーさんと同じみたい。

最近NM砦からドロップがいいような気がするのは気のせいでしょうか。
っていうか今まででなさすg...

今回、獣白詩シ竜モナナ戦 100x2 という結果。
他のところはどうなんだろー?


2006.07.27

category: 雑記

朝ズバぱん

20060727101517
ファミマで買ってみた。
パンのカロリー240(+_+)

美味しいかどうかは(・∀・;)?

2006.07.27

category: FFXI-SMN

VerUp後....

どんなメリポアビが追加されたのかゆっくりみてみました。

○的に注目していた召喚は、今まで

70履行シリーズ+フェンリルの物理攻撃

に対して、ボロ(闇)かカバ(光)しか魔法攻撃がなかった所に、

TPボーナス着きのPrime履行の解放で各種属性魔法履行が加わりました。


【へぇー】




早速とっておいたメリポ3点でメテオストライクを覚えてみました。





そしていそいそとバフラウの楽蜘蛛に使ってみました。




使用MP:182





召喚獣のTP100でも「楽な相手」にダメージ:600~700


相手の属性とか耐性の相性があるのかもしれないけど、
同じ相手にフェンリルのガブガブリは1100~1300出ます。


新履行の到達距離は確認してません。
でもPrimeも遠すぎてって出ることがあるのできっと
射程は物理WS並みに短いんだろうな....





泣けるぜ。;;;;;;;



黒はヒャッホイ魔法追加でいいなぁ。



モはまぁその....チャクラ+リジェネがいいかな^^^^^^^^^

HPMaxupアビってマジだったんだ^^^^^^^^



忍覚えるの一番後回しかな~・・・
㌧術もって歩くカバンの余裕がない。


忍の分、召喚の分、モンクの分、メリポ稼がんといけないのか。



えーととりあえず全部覚えるだけだと....



3メリポx18=54





【計り知れない強さです】;;;;;;;;





メリポ3ポイント貯めるのに、召喚だったら何ヶ月かかるだろう。

考えない事にして寝ようorz~

2006.07.26

category: FFXI-General

わくわくVerUp

皆様待望のVerUp後、いかがお過ごしでしょうか。


昨晩、VerUpはしたものの、空の日だったので
仕事で遅れつつも空へ。
ウリのPOP場所が広場全体になってました...
POP時間は変化なさそ。


そこで私は見た!!
メリポ魔法古代II系、エフェクトもダメージもすごいね!!

あれは超楽しそうだった。レジも結構あるそうですが。
光、闇MBで1900くらい。
「2000超えろ!!!」とか燃えていましたよ。

心配していた耐性も、フレに聞いたところ、

一斉詠唱>瞬間焼却>終了>連戦楽チン

といったやり方がいまいちで難しくなるだけ、
といった感じで、NM倒すのに、MBとかPT内で個別に詠唱する分には
問題なさそうな感じらしいです。

黒だけいれば瞬殺お手軽簡単、という形の特定のBCやら戦闘が
少しだけつぶされちゃった感じ?
でも、飛竜BCだって寝なくなった訳じゃないし、ちょっと余計に
時間と手間がかかるくらいで、今までどおり黒PTでいけるんじゃないかな。
ねかせ>撃破の繰り返しがと【エキサイト】が多くなるだけ?

新アビがゴミっぽいjobに比べれば...


裏は、全ての敵がNMなので、黒で一斉射撃とかしていた対象品については
行ってみないとどんな感じかはわからないけど
やや~かなりきつくなるのかも?

特に、ザルカのクリアはもう二度とできないかも....。(-_-;)
別個に耐性の割合とか調整してあるのかなぁ?
日曜日の裏が楽しみなような不安なような。


○が忍モ召で覚えられる新アビ。

モのアビはどんな効果が得られるのか、
忍の㌧参のダメージとキャスト時間はどうなのか、
召のPrime履行のダメージとMPはどうなの?
などなど、気になる事がいっぱい!

今日は9時にはログインして遊べそうな予感です♪

2006.07.24

category: FFXI-General

超ド級

自他共に臼で知られるワタクシ。


えーと、思い切って今ここで全部懺悔します。


白の魔法をぜんぜん覚えていませんでした!



1. ケアルV Lv61 (気づいたのは63歳)
2. プロテアIV Lv63 (65歳までマクロがかわってなかった)
3. リジェネIII Lv66 (気づいたのは68歳)
4. バニシュIII Lv65 (気づいたのは68歳)
5. レイズIII (70歳だと思ってなくて覚えていないまま裏に行った。)



実は他にも今も覚えていない最強魔法がある事が発覚!!!!









【ディアガ】


これはなくても生きていけるかな^^^^^^^^^;;;;;;;



3連休のときに、まぁ臼なりにLv上げてたのですが、
合間にNMやってみたり、救助活動をしてみたり。


臼はいつもの事なので割愛。
NMは別エントリーにします。

今回の目玉は初めての救助活動!

続きはこちら >>

2006.07.24

category: 雑記

一味ちがう

新聞各社が「金オク」と表示しているのに、
さすがスポーツ新聞はやることが違う!?

金オクさん♪



ぐーぐるのニュース一覧でタイトルが
表示されているのを見て、エエッ!?と
思わず開いてしまtt・・・・


月曜日からこんな話しちゃうなんてどうかしてる;;;;

2006.07.22

category: 雑記

でっどまんず

20060722164826
楽しかった~~

2006.07.21

category: 雑記

進捗状況

5月から真剣にダイエットを始めて約2ヶ月。


夜外食の日は、昼ごはんを控えめにしておき、夜は
麺類や炭水化物類を控えるようにする。


夜何もない日(7時すぎに帰って、家でグータラする日)の食事は
トコロテン主食+サラダなど。
ドレッシングには黒酢を使用。もちろんノンオイル。マヨネーズはX
#たまに酢にむせて吹きそうになってるのですが。

それでは栄養バランスが悪いので+ダイエットバランス食品を摂る。
#Kirinのリエタとか、アサヒのスリムアップなんとかを飲むわけです。


たまに無性に食べたくなってアイスやデザートを
バッチリ食べちゃったりしてますが、1日のトータルカロリーでは
基礎代謝+300程度で抑えている...つもり。


あとは、週1回程度のそこそこの運動。

マシンの筋力トレーニングと、プールと、時間が合えばスタジオ系の。

体調やその日の気分でいろいろ織り交ぜております。
1週間全く外出予定がないときは2回行ってみたり。



なんとなく、目に見える成果が出るまで
再計測やめようと思ってたのですが、
最初に測ってから半年、ダイエットも始めてから2ヶ月程経ったので
とりあえず中期の結果として測ってみました。


さて、ドキドキの結果はいかに?!

続きはこちら >>

2006.07.20

category: FFXI-SMN

ちょっとした夏の(恐怖)体験

夏にラーメン食べると、気温が高いせいなのか、冷めにくい気がする。

猫舌の自分にはなかなか熱くて食べられなくて、
ちょっとずつ食べても食べても全く量が減らない....

あれれ、逆にどんどん増えてないか?
気のせいか細めんだったんだけどなんだか太麺に^^^^;;;;


えーと、たまにはちゃんとFFXIネタでも。


3連休の月曜日久々にがっつりFFやってました。
日曜日はアサルトやって裏行ったくらいであまり遊んでいないのですが、
月曜日はあさっぱら臼のれれるあげ。


その合間のコト。



ダメダメな臼の忙しいインプが終わり、解散してホッとしてすぐに
たまにおしゃべりするNA友達からtellが。


NAフレ>>【ヒミツ】【ミッション】【興味】?


なんだろー?なんかの手伝いかな?

続きはこちら >>

2006.07.20

category: 雑記

みつかりません



そらっちにブレイブストーリーの原作があると聞いて、本屋に行った。


なぜか上巻だけが店頭にない不具合についt・・・・


日本の本はめーーーったに読まないのに
せっかく思い立って何軒か探したけどどこにもない。


売り切れって訳じゃない。


必ず、文庫本の上はなくて、中と下がある。


って、中、下があっても買えないよ!!!orz~


上巻だけ買った人は全部一緒にかわないの(・ω・)?

日本語の本だと通勤2回で読み終わっちゃう自分は
もっぱら何でもまとめ買いだけど、普通の人は
読み終わったら次を買う、なのかなぁ。


本屋さんのおにーさん曰く、
「上巻からうれちゃうんですよねー。」
さらに
「出版社が増刷してないんで、入荷とかいつになるか全くわかりません。ごめんなさい。」


だそうです。



やっぱ日本の本はやめるか....


でも流行りもの好きの日本人のことだから
きっともうすぐブックオフに並ぶにちがいない。


でも、本が手に入らないまま、読む前に
映画をみてしまいそうな予感がします。

2006.07.18

category: 雑記

最近のセールス

今日から1週間くらい、社内唯一のアドミ担当(日本でいう総務とか庶務?)の人が
夏休みなので、代表にかかってくる電話など、
営業とかだれもとれない時にピックアップしたりするのです。


その代表電話にかかってくるどうみたって営業な電話...。


続きはこちら >>

2006.07.17

category: 雑記

海の日

20060717092712
毎日蒸し暑いデスネ。
海はだめでもプールに行くか!

フィットネスクラブの...。(-.-;)

2006.07.17

category: 未分類

京風涼菓-豆とろう

ちょっと小田急百貨店の地下のレストランのとこで
気になっていたお店に寄って見ました。

豆とろう

ここの寒天あんソフトっていう、豆入りサンデーみたいなのオイシイ!
ソフトクリーム選んで、豆(あん)のトッピングを選ぶです。

クリームがあまり甘くないので、
上のほうはトッピングのあんこと一緒にたべるです。
あと、底のほうに寒天と黒蜜があるので、中盤を過ぎたら
下の黒蜜とまぜてたべるとおいしーです。

チェーン店なのかな?

ぶっちゃけこのHPの写真がよくない!
店頭でみたのはすんごいおいしそうでしたし、実際食べてみたらおいしかったのにー。

その場で切ってたぷるぷるのくずもちも冷やして
食べておいしかったです。

丸の内線から西口地下にでる階段の上という
微妙にわかりづらいところに位置していますが、
新宿にお立ち寄りの際はのぞいてみてください。

2006.07.15

category: 雑記

癒し系?

20060715150935
不合格でいささか傷心気味の○ちゃんの中の人。

近くのコジマで癒し系ペットを捕獲して帰宅。


これは奄美とか沖縄のほうにいるらしい「オカヤドカリ」です。
2匹と飼育セットみたいなのを買ってみました。

夜行性ですんごい元気なんですが、夜ゴソゴソ言ってるのが気になる;;
ツメの力も強くって、フタ開けちゃいそうな勢いで上のほうに登ってきます。
おっきくなるかなー(・ω・)

2006.07.15

category: 雑記

エウエウ(T_T)

20060715122121
バッチリ不合格!
問題のパターンが参考書と全然ちがってかなり実務的かつ考える問題だった。得点は正解率高かったんだけど時間配分しくじり...
8問も未解答で終わってもうたよ!orz

7/16/2006追記
実務的な問題傾向は自分には合っているけど、なにぶん参考書でみてた
例題からはかなりかけ離れていた...
C社認定セミナーとかはあほらしくて受けたくないし、
新しい参考書買わないとだめぽいなー。

問題の操作に慣れてなかったってのもあるかな。
今回で操作はわかったから、あとは問題の読み方、
解くコツと速度が上がれば次はいけるか?

2006.07.15

category: 雑記

10時で35度とかヤメテ;;

20060715102427

2006.07.14

category: 雑記

何年ぶりかに

マジなテストなんてものを受けるはめに...


年間のスキル習得目標になにか書かないといけなくて、
でも自分のスキルで充分今の仕事間に合っちゃうから
書く事がなくて、苦し紛れに資格とるなんて書いちゃったのよねー!

実務で今まで使っていた能力を、誰にでもわかる形にする為?みたいな。


国際的に通用するものじゃないといけないので
日本のゴミ資格とっても意味ないので、
結局某大手ネットワーク機器メーカーのアレを受けるハメに....



しかも、いきなりProfessionalは受けれないので、
エントリーレベルから受けなきゃいけない...orz~


TOEICなんかは点数が出るだけで合否はないから
何度受けたって気楽なんだけど、これは85%の正解率がないと不合格。


一般的用語とは別に、そのメーカー固有の言い回しや、
標準化されていない機能や、コマンド1個1個まで
覚えないといけないなんて激しく苦痛です!屈辱です!



大体ほとんど最初の3文字くらいで補完機能使っちゃって、
まともにコマンド全部打つ事なんてないんだからさー....

(`ε´)ぶーぶー


大昔にやったなぁ、みたいな7層構造とか、2進数数えたりとか。

通信業界のエンジニアとしてはすべからく常識の範囲ですが、
業務以外の部分に関わる末端用プロトコルなんて細かいところ
覚えていないし、もうほとんど廃れたプロトコルの問題とか、
妙な引っ掛け問題とかあるし....


試験場での問題は全部PC画面上で回答し、
メモは与えられた紙とペンのみでまかなうそうな。
一旦他のを先にやって、後から前に戻る、とか
最後に間違いないか確認する、ってのができないらしい?


うーむむ。

やりづらそうだ。問題の傾向とかもあるだろうし、
よくわからないので、とりあえず1回受けてみよう!


試しに申し込みはしたものの、コレ受かっちゃえば
今年の目標達成したことになるから、相当なめてかかってたんだけど、
ここ数日、真面目に参考書見てから寝ているのです。


晩く帰っても1時間以上は参考書の例題解いて寝てるんです。





正直、





1回目は冗談抜きに落ちそう!ヽ(゜ー゜;)ノ



傭兵昇格試験くらい簡単にしてください

2006.07.10

category: 雑記

脱力

嗚呼、4年に一度の楽しみが終わってしまった・・・

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/


未明からずっと起きていたのに6時間以上何も食べずにそのまま
会社に行ったら、地下鉄の駅で立ちくらみして
身動きとれなくなった不具合についt(ry


変に油汗がでて、ひざが震えて体を支えていられなくなるので
真っ直ぐ立っているのがやっとになります。
そして視界が徐々に色を失って、白黒~さらに真っ白になってきます。

あーやばいやばい、このまま気絶するかもーって感じ。

自分はアルコールを摂取しすぎても同じような症状になり、
しゃがんだり休んだりできないと意識をふっつりと失いますです。


それはそうと、

続きはこちら >>

2006.07.10

category: 雑記

うー

20060710060621
負けるのみならず、ちと後味の悪い結末に...
(-_-)
素直にイタリアおめでとう!かな。

2006.07.08

category: 雑記

決勝目前

いや~、木曜朝のゲームは感動しました。

じずのPKの一点がなかったら、前日の伊vs独みたいにフルタイムで
延長いきそうに拮抗した試合だったように見えました。

※Zizouはジダンの愛称。地蔵じゃないよ!!

リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードで活躍した同年代であり、
国を代表するスター選手でありキャプテン同士の対決。

semi-final0.jpg


※フィーゴはインテルに移籍してます

じずはレアルでの引退試合も終わっているので
WCが彼の本当に最後の姿なのです。

毎回、これで最後かもしれない、と思って、夜遅くても
朝早くても見てました。(時々うとうとしながらだったけど)

※写真は公式のフォトゾーンから拝借

Footballネタばっかですまんですのぅ。
最近あんまFFしてないので。

続きはこちら >>

2006.07.07

category: 雑記

七夕だけど

ダイエットネタ。

こんなに頑張っているのになかなか減りませんねぇ。


うちにあるT社の体脂肪計は安物なので朝と夜で数字が
すごく違うので何が正しいのかよくわかりません。


そこでもうちょっと性能の良い体脂肪計がほしいなーと
T社やO社のサイトをみていたら、
O社のサイトで昼食カロリーチェックができました。



続きはこちら >>

2006.07.06

category: 雑記

神様~!

20060706093344
決勝進出ありがとう!

次はこの☆を2個にしてください!!

2006.07.05

category: 雑記

あず~り勝利


録画してはいたけど、5時過ぎに起きてみると
0-0でドイツとイタリアががぶり四つ。

延長後半のラストミニッツでアズーリが劇的得点!

さらに立て続けにアレ様が2点目を追加!
やったね~~!おめでとう!


しかし6時半頃のあの劇的瞬間の後。

感動覚めやらぬうちにTV番組が全て
北朝鮮テポドン関連映像になった不具合についt・・・


くそー。アレ様ゴールの感動を台無しにしやがって・・・


やっぱすごいなと思ったのは、延長戦になって、後半であるにも
かかわらず、怒涛の攻防。足も止まらないし、
この精神力と持久力はすごいなー。

うちの会社のイタリアの担当者にもおめでとう言わなくちゃ。


あず~りはイタリア語でユニフォームの色の青色の事で、
イタリア代表の愛称です。

セレソンはブラジル代表。
る・ぶりゅはフランス代表。

ドイツはなんだろう。
そういえばポルトガルは...?

明日の朝も見逃せません!!

じずvsフィーゴのおっさん対決ですよ!

2006.07.04

category: 雑記

さぁ蝉ファイナル!

多数のメディアで取り上げられていますが

http://www.nakata.net/


現在実家のある山梨県某所では、韮崎高校時代から
お茶の間のアイドルらしいですが。


ほんと惜しい人をなくs(ry


続きはこちら >>

2006.07.03

category: FFXI-Sky&Dynamis

ちょっとSSメモ

ちと自分と仲間用の裏メモ。

続きはこちら >>

2006.07.02

category: 雑記

夢!?

20060702061320
まじですか?これは夢ですか?
ブラジルファンの皆さんごめんなさい!!!
フォーーーー!!!!

も~ここまできたら、星2つ目狙っちゃえ!!!
Allez! Allez! Le Blu!!!

2006.07.01

category: 雑記

今日のBBQは

20060701160923
渡良瀬川のあたりっぽい


渡良瀬川遊水地?の公園で総勢20名くらいでBBQしておりました。
BBQした場所は地面もそこそこ乾いていてよかったです。
曇っている間はそこそこ涼しかったし、暑過ぎなくてよかった。

遊水地の公園は緑のまぶしいところで、広いし人少ないし、
板橋から高速乗ったら1.5時間程で着けるし、
なかなかいいところかも!


木金と帰宅が夜おそかったから買い物に行けなかった上に
当日もみんな車だしー、と思って大したもの持っていかなくて後悔。
うちにあるワインとかもっていけばよかった。


最近外食になるとお肉ばっかりなのですが、
炭水化物少な目だからいいかな^-^;;;


これで晩ご飯はまたトコロテn・・・

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

