ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.08.31

category: 雑記

もうすぐ搭乗。

20060831185147
30分以上遅れております。
早くしてくれないからまたHERM○Sの罠にはまっちゃったじゃないかぁ~orz

2006.08.31

category: 雑記

A mithra and a tarutaru on the flight

(OP)
A one of the San dO'rian guard has reported that
a mithra and a tarutaru was seen boarding an airplane
to Shanghai this afternoon.

Their purpose of the trip and whereabout is not known
at this moment, however, we assume it will be reported
shortly after their return.

Some is guessing that they went for Shanghai crab.
The others assume that they are going to try every kind of chinese cuisine, even the forbidden ones.
The consensus of all is the fuel would be used larger on their return flight.


2006.08.29

category: FFXI-General

ものぐさには向かない

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


シーマンはやったけど育てゲーが好きじゃない
ものぐさ○ちゃんの中の人。

みんなこぞってラブリーピヨコを育てている中、
ずいぶん前に戦績BCでゲットしたタマゴは金庫放置。
モグがうっかり落として割れちゃってるんじゃないか
ちょっと心配...。


みなさんのぶろぐを見ると、が■eの思惑通り
大多数の人がラブリーピヨピヨにハマって、
かいがいしく練り餌を与えて、病気になったら
薬草をとってきてあげたりしているらしい。

一緒に外で遊んだりとか?
愛情こめて世話しないといけない?


((((;゜Д゜)))<そんなに手間かかるのか.....


フェローに話し掛けるのさえ激しく面倒だったのに、
毎日そんなにいろいろ世話しなきゃいけないんじゃ、
まったリーマンじゃやってられんなぁ。はふ。
だれかかわりに面倒みといt


木曜から夏休みとって上海に遊びにいってきま~。


帰ってきたら育ててみるかなぁ...(´・ω・`;)


とか言いながら超ハマったりして(/ω\)

2006.08.29

category: 雑記

防衛庁跡地の新しいビル

20060829123026
いつ完成なのかな?

2006.08.28

category: 雑記

ぶどう狩り後記

考えてみればブドウは田舎で大抵むりやりおしつけられて、
仕方なく食べるか、がんばっても食べ切れなくて捨てるもの。

みたいなイメージを持っていた。

巨峰なんぞ、タネあって食べづらいしデラウエアはちっこすぎて
めんどくさい、田舎でタダでもらえる果物としか思ってなかった。


子供の頃うちで食べてたジャムなんて、いつも
父方の親戚もらいもののモモジャムかブドウジャムで、
イチゴジャムとマーマレードが憧れでした。


でも...



ぶどう狩りって結構高いのね(;゜д゜)

続きはこちら >>

2006.08.27

category: 雑記

画面

20060827171536
こんな感じ~
なんかすごい進歩です。

2006.08.26

category: 雑記

一面葡萄畑デス

20060826142736

2006.08.26

category: 雑記

BBQ開始

20060826133648

2006.08.26

category: 雑記

サンドリアグレープ

20060826114851

2006.08.26

category: 雑記

葡萄~♪

20060826101216
種なし巨峰デス

2006.08.26

category: 雑記

葡萄狩りイベ(TOP固定)

今週末8月26日(土)ぶどう狩り+現地BBQお昼ごはん

※8月23日(水)Update:場所変更しました。

場所: 勝沼のぶどう園

現地集合10時くらい&1時過ぎ現地解散てな具合でのあっさりランチ企画
「葡萄なら勝沼のほうがいいぞ。」
といううちの頑固おやじの助言により、ちょっと行き先変更しました。

詳細はこちら:

続きはこちら >>

2006.08.25

category: Books

ゲド戦記(その後)


4冊分読み終わりました。

3話が映画のベースになっているのかもしれませんが、実際のところ
3話の一部と、1話の影の部分、そして4話の後半の一部だけを
組み合わせたオリジナルストーリーになってます。
そりゃー作者がこの映画気に入らないわけだ...。

映画ではどうしてKalessinを登場させなかったのだろう。
テルーの歌をそんなに使いたかったのか?
ならば4話全般をしっかり使って社会的なメッセージ色の強い映画に
仕上げればよかったんじゃなかろうか。

3話を使うなら、ちゃんとその冒険の大変さを暗くて重くてもいいから
描くべきだったんじゃないだろうか。

監督は本当にこのシリーズのメッセージの意味が
わかっているのだろうか。
ウケ狙いつつストーリーのいいとこ取りして作ったのが
ミエミエな感じが否めません。
所詮自分の意見は素人考えですけどね。


1話はゲドの子供~青年までの成長
2話はテナー中心の話
3話はアレン中心の話
4話目はテナーとテルーの生活の話

てな感じなんだけど、書かれるまでに
前の作品と相当の期間があいたせいなんでしょうか
なんだか1~3と雰囲気がちがいます。

1話は1968年、3話は1973年、4話は1990年で、それ以降にさらに2冊でている。
4話はレイプだとか幼児虐待なんかもあって雰囲気が違う感じ。


ついでだから外伝(というか短編集?)と5冊目も
読んでみるかな~と思ってWikiであらすじをちょっとみてみた。

和訳だと読みやすいんだけど、単語がかもし出す雰囲気とか
情景やセリフの微妙な言い回しとか、詩の韻の踏み具合などが
全く感じられないのでまたアマゾンに発注します...

2006.08.23

category: 雑記

もりもり♪


昼だけしっかり食べて、朝・夜は300kcal以内に押さえた食事して、
週2回マシン&プールなのですが、最近困ったことが。






続きはこちら >>

2006.08.23

category: 雑記

ふたりはぷりけt


昨日、帰国してアトルガン入れたT2ともう一人の
ワープを開通するべく【エキサイト】アラパゴツアーに行ってきました。

アトルガン始まってからこれだけ経っているのに
まだ2箇所開いてない;;という某赤タル...
帰国してまだウラシマタロ子なT2...やばそうだ。
【危険】!【危険】!


一人じゃ手に負えないといけないし、自分も方角不安なので
お手伝いをもう一人確保してから船でどんぶらことナシュモへ。
「ちゃりちゃりー!」「いぱーいいーぱーいね!」
などとはしゃぎつつ、外へでて沼を移動。

続きはこちら >>

2006.08.22

category: FFXI-General

ウンザリ

先週末、とうとう白が72になりました。


でも、もう最近のアトルガンエリアでの混雑状態にちょっとウンザリ。


先日のNAPT。ひーらーが臼1人で戦戦戦コ青白。
でさぽ白にしろってのにしないコルセア。

続きはこちら >>

2006.08.19

category: FFXI-General

トゲトゲ解禁

オーッホッホ!



トゲトゲ



このモーニングスター(もるげんしゅてるん)で
朝まで可愛がって あ・げ・る(´∀`)


スキルアゲ、洗剤消しに臼魔道士【いりませんか?】

2006.08.18

category: 雑記

桃もスモモもももももも

「桃狩り@山梨」企画を暖めていたのですが、
どうやら予定していた26日にはもう桃はおわっておるようで、
今週末迄しかできないようです。
今年、長梅雨で桃のできもわるいし、

農園もやっている親戚のおじちゃんに
「21日頃には全部とっちゃうからブドウ狩りしかないよ!」
といわれました。(つд⊂)


orz~


うーん。どうしよう。


ちなみに今回予定してた場所はココ。

見晴らし園


【みなさん】巨砲 巨峰【興味】?(´・ω・`)

2006.08.16

category: Music&Movie

げどる

70から71に近づき、レベルダウンの心配が無くなったので
なかなか性能が良いようなのでパジャマを仕入れてみました。

ぱじゃまー!



お金がたくさん飛んでいきました。;;

50万と40万とえーとえーと...


【お金を稼ぎたいです。】


まだ装備はしたものの使っていないので効果がどうかわかりません。

あと、靴は出品なかったのでまだありません。
素材を買って、作ってくれそうな革職人様を現在探しております。


ところで、
「宮崎アニメ」と「じぶり作品」の違いがよくわかっていない○です。


各所で低評価されているゲド戦記を見てみました。



続きはこちら >>

2006.08.16

category: 雑記

保養

ふぃっとねすクラブで同じ曜日に顔を合わせる
ステキな人達(女性&男性)が最近お気に入りの○です。
大変に目の保養になります。

中にはほんとにモデルさんかな、と思うようなカワイー人もいます。
プールですっぴんなのでなおさらです。


フィットネスクラブですから、自分を含め、贅肉を絞りたい、
もしくは絞る必要のある人が大半です。
でも、インストラクターさんはもちろんムダのないいい体型しているし、
体型を維持するためや汗かきたい、運動のための人、
より体を鍛えたいといったビルドアップを目指しているような
ちょっと脳筋っぽい人までさまざまです。


生まれ持った出来栄えが違うので目指してもしょうがないのです。
(分かりやすく言えば、「エル♀がミスラを目指したって㍉!」
って感じですかね...)

でも、自分の生まれ持った体格を呪いつつ、そういうステキな人達を
横目でみながらもうちっとがんばろうと思う訳です。


最近はプールで軽く泳いだり、アクアビクスに参加してみたり、
水の中を延々と30分~40分歩くウォーキングなど、
体力的には楽なのにカロリー消費率が高目で気に入っております。

たまにバウバウが来て、プールのウォーキングコースに波浪注意報が....(´_ゝ`;)


クロールだと20mプールなので往復しても40mですが息切れします...
体力の衰えを感じる今日このごろ。(汗)

精進します(⊃д⊂)

2006.08.14

category: FFXI-General

愛すべきエース

前置き:

まず何よりも先にここでエースなどと言ってしまっている事を
お詫び申し上げます。

エースjobという言葉は既に市民権を得ているような気がしますし、
自分はここで「エースjob」について語るつもりもからかうつもりも
ないし、みなから言われているほど「エースjob」が「使えない」などと
思っていません。
どんなjobも使い方やり方考え方次第で活かせると思います。

ただ、誰が言い始めたかわからないこの言葉に少なからず
傷ついている方もいらっしゃると思うのです。

そういう方を自分は傷つけたりからかったりするつもりではない、
という事と、ここでブログのネタ扱いする事についての
ご無礼をお許し願いたく存じます。


本題:

エースjobって、竜騎士と暗黒と侍のことを差すようなのですが、
一体どうしてエースって言い始めたのだろうと
以前から疑問に思っていました。

絶対になにか由来があるんだろうと思っていたのですが、

続きはこちら >>

2006.08.11

category: 雑記

暑いのぅ~☆

20060811142719
やっぱりフラペチーノ美味しい♪

あれ?ダイエットしてなかったっけ?(・∀・;)

いつもタリーズなので外出先でつい・・・
orz

2006.08.10

category: Music&Movie

そんな日もある

先日、とくだねにDaniel Powterが生出演してました。

American Idolっていう米国版スター誕生歌番組で使われていた

 Bad Day

っていう曲が売れた人です。


地味~な感じの人ですが、歌詞がなんともイイです。
PV?っていうのかな映像もラブリー。
映画みたいでかなりいいかんじ。

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス) ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
ダニエル・パウター (2006/03/08)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


ところで、土竜はモグラ。では土筆は?

続きはこちら >>

2006.08.09

category: FFXI-General

ぼちぼち

カッパエルの為に調合したよくわからないものは
モクモクと黒煙噴いたんですが、
どうやら傭兵長にはなっていたみたいです。ヽ(´ー`)ノ


昨日、ミッションのイベントだけ見てきちゃいました!

なんか水族館の拝観料とかイロイロ払った上に、
せっかくの高額報酬が全部...(TдT)【ネコ】恐るべし。

ヘンテコな水族館


アトルガン皇国って元から怪しかったですが、
かなり怪しげな感じになってきましたねぇ。


今日も割と早めに帰れそうなので、
ソロでできるとこまでやってみま~っす!


イロイロと不具合が微調整されたようですが、
あんまりやってないので何がどうなったのかいまいち分かりません。



でも、○は断言する!これだけはずっと直っていない!

続きはこちら >>

2006.08.08

category: 雑記

今日は夕日がとってもキレイです。

20060808185512


書きたいことはあっても、ついつい時間が経って
賞味期限が切れたりして最近書きそびれております。

T2は一応無事に帰ってきました。

夏は特に昼間家に居ると電気代が【ショックウェーブ】な事になるので
プー太郎はプー太郎らしく節約に努めて欲しいものです。


VerUP後のFFは...カッパエルが流行りなんですかねぇ。

楽しみにしているのですがまだ新ミッション何もやってません。
宿☆も片付けないと....


今日はログインできるかな~。


仕事もそうだけど、やり残している事ってとても気になるし落ち着かない。
でも他にもやりたいことあったり、ちがう事に呼ばれたりして
なかなかできません。

言ってくれれば手伝うよ、とか言われても
みんなヒマそうじゃないし、自分もあらかじめ
スケジュールして友達集められるほどログインしてないし。(-_-)

大体人にものを頼むのはニガテです。
全部2,3人でできるミッションにしてくれないかと本気で思います。

まぁボチボチやりますわ。

ところで今回のミッションも終わったらしいおまささんから
なんかヘンなバトン飛んでキター。

経験バトン?とやら。

続きはこちら >>

2006.08.06

category: 雑記

夏って感じ

20060806162435
さるすべり

2006.08.04

category: Music&Movie

新訳?


先日自宅から米国主催の電話会議開始まで2時間くらい
待ち時間があったのでケーブルTVのオンデマンドで見れる
Zの映画の3をちょろ見しました。

1はちょっと前にwowowかなにかでやっていたのを見た。
2はみていない。

なんか交渉が決裂したところから始まりましたが、
間が抜けていきなり3みると、だれとだれが対立で
だれが何の目的で誰と交渉してるとかよくわからんでした...。

感想は、

続きはこちら >>

2006.08.02

category: 雑記

病院コワイ-時事ネタ暴言

ぼちぼちT2はコアラの国を【ガルーダ】インドネシア航空で
(なぜか)デンパサールStopOverで
日本に向かう帰路につく模様です。

あっちでの英語学習の成果が帰国してから発揮されるといいですなー!



ところで先日のニュースで見た、ある心臓手術失敗の話。


続きはこちら >>

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

