ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.10.29

category: 雑記

果て無き旅の途中の話(1

クフタルでスキルアゲをしているお友達のところに押しかけて
召喚スキル上げさせてもらいました。

履行で上がる、ってことで、カバ出して殴りつつ、
【癒しII】と【ポイズンネイル】連打しておるのですが

●枯れ以外ノンストップで2時間やった結果:0.3+0.1+0.5+0.3+0.1=1.3

(´_ゝ`)・・・

履行でスキル判定はされるものの、判定による上がる確率は全く低いままですね。
武器スキルなどと発動条件が類似しているのだとすれば、
判定出せる回数が30秒毎というペナルティがあるわけで、
もっと改善していただきたいです;;

●その後ヒマなのでアルテパで20分程度スキル上げした結果:0.4

→呼び出しと自分にかける履行で1000MP使って0回アップが3ラウンド。(´_ゝ`)
履行であがるようになったから、呼び出しで上がる確率、
相当に低かったのをさらに下げていませんか????(;゜д゜)
と疑いたくなります。


●ニーズとれたそうで手伝いに呼ばれて行って15分ばかり戦闘した結果:0.3

本日合計:2.0


マジで青スキルまで先は長いわ;;

リューさんと私



2006.10.28

category: FFXI-General

羊さん

ルフェーゼ野で羊狩りをするそうで。

初めてルフェの大羊を殴ってみたのですが、
斬耐性があるとかで、忍で片手で20-30ダメージ程度でびっくり。
でも、精霊でコロリと死ぬんですね。

タル黒集団の業者が集まってメリポなんだかなんだか、
精霊うちまくりでやっていました。

その場所よりちょっと奥にある???に裏ジュノで出す盾をトレードすると...

続きはこちら >>

2006.10.24

category: 雑記

最近の朝ご飯

20061024130033
たいていSOYJOY一個なのです。
先日LSの人に新しいの出てたヨ~と言われて会社最寄のコンビニで買ってみた。アップルとマンゴーココナッツ!
マンゴーもココナッツも好きな○ちゃんの中の人にはたまりません!!(*´Д`*)

2006.10.23

category: FFXI-General

殴れ!倒せ!殺れ!-アシュタリフ偵察

ハゲが船の戦力の偵察へ行く仕事を替わってくれってうるさい上に
ワイロまで要求するんです。


でもお宝に目がくらんでお金払って行って来ました。


ほんの偵察のつもりだったんです...


ほんの。

続きはこちら >>

2006.10.23

category: FFXI-Mission&Quest

アップデート後の週末にて

土曜日。


家でリアルお菓子(パンプキンタルト)を作り、
ヴァナでもパイやクッキー作りに精を出し、
イベント需要で張り切って倉庫でバザりつつも、
心は新ミッションへ...


しばらくHPサンドだったのを白門に変えて張り切ってミッション進めます。


なのに、ナニヨコレ。


某様のご登場で場は盛り上がりをみせ、
さらに笑いのとれる状態で大いに楽しい。

gessho-burst.jpg



でも....




続きはこちら >>

2006.10.22

category: FFXI-General

はろはろうぃん

おばけ駆除の依頼、やってきましたお~(´∀`)
要領がわかるまでちょっと戸惑ったけど、HQ帽子もらえました。




サンドの幽霊の独り言はどっちもなんだかしんみりする話でした。
他の国のもやってみたいな。


おかげでランタンがこんなに(*゜―゜)


←からサンド・バス・ウィン様式


今回の装備や家具で激しく金庫が圧迫されています。
【助けて!】

2006.10.20

category: FFXI-General

どうよどうよVerUP

昨日は夜中VerUpしにちょこっと入って侍20歳で
ちまちまソロっていたのでなんともかんともです。

が、ちょうど20歳だったので、アビリティに【残心】がついていて、
○ちゃんが刀バット持って素振りダブルアタックっぽい事
していたのでおお~~!コレダ!とちょびっと嬉しくなりましたよ。

ガルカは嬉しそうなのでほうっておくことにします。

これで安心して勉強デキマスネ!(´∀`)

竜や召はどうなんだろうなー。

召は単にMP消費が倍増する程度の変更ですネ。
Lv上げ中の人は大地の後ケアルケアルするかわりに
攻撃履行なんかしちゃうと、MP空になっちゃうし
召喚つかえね;;;;;
とか言われちゃうんだろうなぁ。

気休め程度だろうけどちょっとスキル上げしてみるかな。


ぼちぼちアサルトとかミッションやりにアルザビもどろかなぁ。
ニューヒーローに会えるかしら。

2006.10.18

category: FFXI-Sky&Dynamis

久々のDLML

久々の麒麟。ドロップ袖、棍、ヘカトン胴免罪だったぽい。

白虎をわかす秋石が取り合いなのでどうしても
四神印章が4個そろいづらく、麒麟へ行く回数も減ってしまいます。

kirinrin.jpg


1時間あばれまくってオツカレサマー!

次に呼び出されるまでゆっくり休んでね。

あ、今度は光布も忘れないでモッテキテネ♪(´∀`)b

2006.10.15

category: FFXI-Mission&Quest

ジラM回顧

ネタバレかしら。

ちょっと友達のジラMを手伝いにウガいってきました。


Graviton.jpg




「トンベリ」の名前の由来って....こんな話だったなんて!?

すっかり忘れていました。


ってことはなんだね? 


今までのFFに登場するトンベリはみな元々クリュー人!?(´・ω・`)
すごい繁殖力ですな~。

2006.10.09

category: おでかけ紀行

しばしのお別れなのか?-F1GP@鈴鹿

20年F1開催してきた鈴鹿から来年富士スピードウェイになるらしい。

富士周辺のさびれ具合を知っている自分は富士での開催に
大変に不安を感じております。

御殿場線のさびれ具合
駅から歩くのにも歩道が整備されていない
周辺はほぼゴルフ場しかない
宿泊設備、食事環境なし
車内に泊まるとしても食事設備、銭湯などないだろう
日本全国から集まれる立地じゃないかも

富士の契約切れる5年後にト○タがどういった方針に出るか
わからないけれど、ラスト鈴鹿は大変な盛り上がりを見せておりました。

当日はとてもいい天気。

日本の車窓から

6:05東京発の新幹線からは素晴らしい日本の風景でございました。

前日のしゃぶしゃぶ大会後、1:00寝3:45起きの自分の頭の中とは
正反対のすっきり快晴でございます。

続きはこちら >>

2006.10.09

category: FFXI-General

土曜日イベント後記

今回もワイワイできました。

-肉は多めで正解。
-飲み物はセルフ環境を用意したほうが便利かな?
-買出しでは遠慮せずに自分の飲みたい物を仕入れておきましょう。
-ID/Pass持参しましょう^^^^^^
-DS持ってる人は持ってこないとね♪(メッセ交換用)
-なぜかアイスクリームが1個冷蔵庫に残っています(笑)

今回の参加者:
タルx4
ガルカx2
人x1
猫x1
リアルタルx1

ガルカ【食欲計り知れない強さです】(;゜д゜)

体重を気にしている人もいますが、
シャブシャブだと脂肪はお湯に流れているし、
最後にギブアップでうどん食べなかったから
そんなに高カロリーじゃないハズだ!

特にコレといった理由もなく集まりましたが、適当に
卒業おめーとか、就職おめーとか、進級おめーとか。

続きはこちら >>

2006.10.08

category: 雑記

たまには夜空を

20061008222536
見上げてみませんか?

一応コレ月なんですが・・・

2006.10.08

category: 雑記

にゃごや名物

20061008211916
松坂屋に居ます~

2006.10.08

category: 雑記

マイケルぅぅ(涙)

20061008171239

2006.10.08

category: 雑記

やっと四日市

20061008092502
眠い

この先のJRがまったくだみなんで近鉄に変更

2006.10.07

category: 雑記

肉2.5kgが

速攻なくなった不具合について


さらに せっかく綺麗に薄切りのしゃぶしゃぶ肉を
お皿に並べて用意したのにもかかわらず、
早く食べたいあまり、すっかり
SS写真をとり忘れた不具合につい...orz~


まぁいいんです。満腹です。満足です!それが一番重要!


会計報告: 
お肉(牛1.9kg、ブタ0.6kg)2.5kg \9,161.-
その他食品、飲料合計  \10,546.-
---------------------------------------
合計         \19,707.-


※ついでに買ったお米代は引いてあります(笑)
※プラスチックの器などは他イベントの余りを使ったので加算せず

みんなスイーツありがとねー!
新宿で朝まで遊ぶ人以外、ちゃんと帰れたカナ?(・ω・)
残り野菜などはありがたくうちで活用させていただきます。


てなこって、また次回(´∀`)ノ

明日未明から鈴鹿いってきま~~!

====⊂二二( ^ω^)二⊃

2006.10.07

category: 雑記

業務連絡-10月7日(土)イベント

集合:午後2時~3時
予算:2k~3k
おやつ:500円までおk。バナナも可
食べ物:どんと来い
飲み物:飲みたいもの持参か買出し4649!

※参加枠はうちわだけで2アラ定員なので一応締め切り。(10/04/2006現在)

続きはこちら >>

2006.10.06

category: 雑記

秋といえば


「食欲!」


これに限りますね^^^^^^^^^



明日はうちでしゃぶしゃぶ大会です。


しゃぶしゃぶに「秋」は関係ないじゃん、
とか無粋なつっこみはしない方向で....



超極上の牛肉!



とは全く言えませんが、まぁソコソコのお肉を用意しております。

今日かって帰る分と、明日の朝pickup予定で、
地元のお肉屋さんに頼んであります。

しゃぶしゃぶなんて、お湯に浸してすぐ食べちゃうので
いくら用意しても足りなさそう....


今回は普通のナベと違って具が高いので食材は
オール割り勘にさせていただきます。

てなこって明日はタベルゾー(´∀`)


え?


ダイエット(・∀・)?



【何ですか?】



【わかりません。】;;;;;


いくらジムで走っても泳いでも1週間に2回に増やしても
体脂肪or体重に変化がないのです。
測るタイミングとか、時期によるとは思うのだけど
なんで逆に増えてるの!!1!食事も制限しているのに!!!

もう計測しない!ヽ(*`ω´*)ノ

2006.10.04

category: 雑記

ころもがえ

20061004185204
あったかい色に変わりました。

急に肌寒くなってきたので皆様体調に気をつけてご自愛下さい。

面倒だけどクローゼット整理しなければ(>_<)

2006.10.04

category: 雑記

最近の

20061004140028
お気に入り♪
セブンイレブンのとろりんシューに匹敵するおいしさ!

ダイエット?

なんだっけそれ?
思い出せないナァ~

2006.10.03

category: FFXI-General

謎のじょねっと

この人は今まで一体いくつの料理書をもらって
「新しい料理」を習得したのだろう。

師匠と呼ばせてください!(’д’)


新レシピワタシにも教えてもらえませんかっ!?

2006.10.02

category: 雑記

デスラー

ヤマトの諸君久しぶりだな(´_ゝ`)


あるLSではすごい反応があったのに
別のLSで言ったらだれも知らなかった不具合について。


なんで知らないのぉぉぉぉ(TдT)



そこっ、歳がばれるとか言わない!o(`ω´)o


突然CMに出てきて超超超懐かしいんだけど、
一体全体今なぜあの人を起用(?)したのかわからない(笑)

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

