ぐうたら猫にっき ★2010:今年も何かイイコトありますように(*'-')♪ FFちょっとお休み中です。

--.--.--

category: スポンサー広告



2006.11.28

category: 雑記

Seasons

20061128102322
Thanks Givingが終わって、早速ツリーが♪

2006.11.27

category: Music&Movie

パプリカ

4日間ずーっと勉強してた試験が無事に合格点とれてホッと一息。


これでうちにあるC1700を撤去できるわ(´_ゝ`)


L'Occitaneの石鹸を買いに伊勢丹B2Fへ。

L’Occitaneの石鹸♪


このフロアはアロマやら石鹸やバスオイルや
雑貨から紅茶までワクワクです。

L'Occitaneの石鹸、日本じゃちょっと高いけどいい香りで大好き。

ジュリークもありました。
ここのボディオイルやクリームも超いいです。冬場愛用しています。

その後ちょっと気になっていた映画を見に伊勢丹の裏にあるテアトル新宿へ。


パプリカ



今敏監督の作品は以前ケーブルTVで2つ見たことがあって、
どっちも印象深くて面白かったので見てみました。


なんか、声優さんの声に聞き覚えがあるなー....と思ったら、


バトー君とトグサ君かwww


画像に2人の映像がかぶってくるわ(´д`)

いかん!!これはパプリカだから!


映像のインパクトとか、スピーディな展開、
現実と夢との区別とか、見ていてとても面白いけど、
筒井康隆の原作はどうなってるんだろう、ってほうが気になっちゃったよ!

原作の文庫本さがそうかなぁ。

2006.11.24

category: 雑記

ちょっとオヤスミ

月曜日に受ける試験の下準備で、今週はせっかく飛び石なのに
ひきこもり勉強中で全く遊べないです(涙

でも、アマゾンからDVDが届いたのでウッカリ見ちゃいました。

攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society

4コマみたいなシーンの下絵?の分厚い本がDVDについてきました。

sssociety.jpg



やっぱり攻殻かっちょいいですね!

映画(?)だから、やっぱりこの事件の捜査にまつわるストーリーの深みと
それぞれ脇役キャラの出番が少なくなっているのは仕方ない。
サイトウもイシカワもプロト君もタチコマもちゃんと出てたからOK!('∇')

攻殻の今までのシリーズと映画は全部見たけど、
どれも映像やら設定やらの作りこみの細かさはすごいですー。

あと、2ndの後少佐が去ってからの9課設定に違和感は感じなかったです。
だってあのカリスマがいなくなったら仕方がないじゃん!
組織として存在する以上仕方がないっていう荒巻さんの
バトー君への説明も、方向性として理解できる。

バトー君がお気に入りな○ちゃんの中の人としては、
最初ちょっと心配だったけど、フフフな終わり方でよかった。


ムフフ。(´∀`)


3rd GIG作らないかなぁ?

2006.11.21

category: 雑記

召喚スキル記録

やっと191...

なかなかあがらんとです。

召喚の先輩によると素で260超えててもまだあがるとか?
A+なら75で269がMaxなのかな?

本当ならタイヘンにコワイお話です。

ワジャームでハチ狩りしていたらオウムっぽいチョコボが来ました。

み~ど~り~


夜だったのでちょっと色が暗いけどミドリチョコボです!
黒っぽいのと黄色かけあわせたらこうなったらしい。

へんな色だけど変わってていいなぁ~!
うちのもどっかに嫁にだすか。

2006.11.19

category: FFXI-General

なんだかステキな!

みらくさんの 野良猫散歩道

こちらの10月のエントリーの「白魔道士に必要なもの


これに感銘を受けて自作している人々のリンクがまたすごいです。
これがブログの素敵なところ。

え、○は?


トゲトゲでボコボコのために白72にしたなんて絶対言えないし、
すてきな詩なのに、なぜか後ろめたい、気まずさと自分の
いいかげんさを再認識してしまっている訳です。


こういうセンスないので【許してください】;;;;;


臼姉御に必要なもの

潜在とげばっと
クリティカルメリポ
バニシュ&ホーリー


・・・


【助けて!】

2006.11.16

category: 雑記

またまた危険な

外野から「またそんな危険な面子で釜いくなんて!」
と言われるほどデンジャラスな石碑NMツアー前半を実施したわけです。

案の定

○:イフ釜でボム自爆1200ダメージ即死'`,、 ( ´∀`) '`,、
T2:テリガンでラプにからまれ死亡(´_ゝ`)白なのに。

と、まぁ予定通りの状態。

ところで、本家ミ○はどうやらアレが当たったらしい。



続きはこちら >>

2006.11.14

category: 雑記

先日の頂き物

20061114122335
(゜∀゜♪

2006.11.14

category: 雑記

らぶらぶ

週末ちょこっと空き時間で

20061112-2.jpg


ムカつく不滅隊を出し抜いたり

ナニコレッ!



へんてこな???アイテムにガッカリしたり

はぁと♪


あぷかるたんカップルを作って

ようやく曹長チャレンジ権まで到達しました。

軍曹アサルト全クリアにご協力頂いた皆様ありがとうございました!



しかし、このクエ超面白いのだけど、失敗しすぎで
だんだん真剣になって笑えなくなってくる....


ピッ! ピッ! ピッ! ピッ! ふぃふぅ~


いまだ曹長の座につけず...orz~

2006.11.13

category: 雑記

ハジメ★マシテ!

先日、某LSのお友達で飲み会ありました。
最近ヴァナではちょっと疎遠だけど、古いつきあいの仲間で
年に大体2回くらいはソコのLSの飲み会に参加しているような。

ただ、東京近郊にだれか出張で来る、とかいうとやったりしていたのですが、
今回は、北海道から南は熊本、その他広島、新潟からも人が集まってて、
リアル初めましてな人が3名ほど参加で大変楽しうございました。

そのうちの一人、広島からきた人がうちに泊まって、遠方組みは
翌日は横浜あたりを観光しに行くことになったので、朝渋谷まで車でお見送り。

またきてね~ん。(・∀・)ノ

自分は午前に荷物が届く予定だったのと、やや体調不良につき横浜観光はパス。


あのLSはとてもマッターリプレイ派が多いのですが、以前白上げ一緒にやった人達が
まだ72あたりにいるようなのでまたみんなでマッタリれれる上げでもしますか(´∀`)

ところでどうしてみんな私に一斉に謝ってたの?(・ω・;)?

アヤシイゾ!!

一体ナンナノヨッ!!!

白状シロ!!ヽ(`Д´)ノ

2006.11.08

category: 雑記

カフェラテピノ

20061108204956
星型ピノ発見!o(^-^)o

2006.11.08

category: 雑記

地下鉄で

20061108185853
自動レンタル発見!
早速一つ借りてみる。

11月8日借りたあと追記:
カード清算、通すだけでかなり使いやすかったです
コレとコレとコレ、ってまとめて借りたりもできるみたい。
DVDもすぐウィーンと出てきたです。新作も結構充実。

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m22.html

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m22_1.html

2006.11.06

category: FFXI-Sky&Dynamis

積年の

怨みを、我々は晴らせたでしょうか。

過去実は1回しかクリアしていない裏ザルカ。
試行錯誤して、結局負けた事も何度か。
その後メリポや装備、新アビ・魔法などで全体的に戦力が向上しているのか、
50名くらいで準備して突撃して倒せましたですよ。
全員リレイズしていたのですが、死者なし、無傷!

ゾンビアタックだった前回の勝利に比べたらこれはすごい。
複合クマスタン効果はやっぱすごいです。

いろんな弱体効果などが投入されて、
前衛の攻撃、以前よりも通りが良かった気がします。
前みたいに突撃のタイミングでバインガとかされなくてよかった。

みんなの怨み思い知ったか~~~!ヽ(`Д´)ノ

そして待望の景品はこれ!

続きはこちら >>

2006.11.04

category: FFXI-General

三連休まったり開始

今日は三連休の初日。

昼間は電話会議などあってちょっと本気でゲームできなかったので
21歳になった侍のために両手刀のスキル上げをアルテパで66→115まで。
ビシバシ上がるときと上がらない時とほんとムラがありますなぁ。

ビシージが始まったときいて戻ってみると、そこには新たなBCGスターが!

続きはこちら >>

2006.11.04

category: FFXI-Mission&Quest

アシュタリフ連続クエ

追加されたクエストに、ミッションでげっしょーと闘ったアシュタリフBCに
突撃するものがあって、先日最初の一番大変という1つ目をやったのです。

この連続クエのシャウトをきいたことあると思います。

1. アシュタリフの内部を探る「偵察」 (銅貨3枚)
2. アシュタリフの内部を探る絵を書くための「宮廷絵師護衛」(白銀貨1枚)
3. アシュタリフの船長を暗殺する「船長暗殺」(霊銀貨1枚)

オカネをはらって1日毎にできるらしくよくシャウトしてますね。

1.は難しいって話ですが、慣れかなぁと思います。
青なんていなくたってノウキンのお友達を拉致すればダイジョウブ!

丁度アサルト伍長シャウトで残り2箇所(イルルシとペリキア)を
終えて解散したトコロに、なんだか久しぶりに見かける気がする
アノ方の2.のシャウトがあったので参加させてもらいました。(*゜―゜)

続きはこちら >>

2006.11.04

category: FFXI-General

ほんじつのベスト

なにか沼にゴミっぽいものが....^^^^^;;;;;;

どざえもん



ヴァナには珍しいシリアス恋愛物クエストの戦闘中に
撃沈したタル赤さんの図。


今日はイロイロやったのですが本日のベストショットはコレ!

Copyright ©○の. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

